■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
How To Destroy Angels
90年代後半、ロックは鬱で暗く攻撃的だった。
さて、その鬱攻撃ロックの先鋒的存在、ナイン・インチ・ネールズは僕のコアのひとつである。
電子音、ノイズ、歪めまくってブブゼラ状態の轟音ギター、曇ったピアノが特徴のロックバンドだけれども、おさらくはそう書いたものを読んで想像したものと、実際に聞こえてくる音は大分違うだろう。
そして、そういう音を使っているにも関わらず、ナイン・インチ・ネールズ……トレント・レズナーの作り出す曲は、構成的なポップセンスに溢れていて、聴き易い。
「ターミネーター4」のテーマソングにもなっており、また、予告でも流れていたので聞き覚えがある方もいるかと思います。あの曲は比較的ノイズ成分が少ないけども。「The Day The World Went Away」じゃなかったっけ? FRAGILEに入ってる。
「アルバム一枚をダウンロード出来るようにしておいて、タダorお金を払を、ダウンロードする人に決めさせる、というような事をやったら、自分が思っていたよりもお金を払ってくれる人が少なくて落胆した」というような記事を読まれた方も結構いるんではないかな?
で、その後も幾らかフリーダウンロードのアルバムとか出したりしていたけれども、去年、遂に解散してしまった。
……解散って言っても、基本的にトレント・レズナーが必要に応じてメンバーを集めてくるみたいなユニットだったのだけども……。
楽器もオークションに出しちゃって、解散した後、KORNのドラマーの人みたいにステーキハウスの店長でもやるつもりなんだろうか……みたいな心配をしたものだけれども……

How To Destroy Angels サイト

なんかこないだ結婚した奥さんとユニット始めたみたいだよ!!!???
※wikiで知った。
そして、今回もまた

6曲入りEP フリーダウンロード

何か間違って小室哲哉的な音になっていたらどうしよう、と思わなくもなかったのだけど(それはそれで聴いてみたい気がしないでもない。確か女性ポップシンガーのアルバム一枚プロデュースしていたような……)、そんな事はなかった。
あまりにも明らかにトレントの音で、ニヤニヤすると同時に、「ウィズ・ティース」、「イヤー・ゼロ」辺りの、ちょっと普通のメタルの方へ振れたような感じではない辺り、非常に嬉しい。
Voは基本的に奥さんらしい。
こういう音で女性Voだと、ガービッジか!!!??? みたいな感じにもなるけども、酔えます。
メアド入力すればタダなんで、ぜひどうぞ。

PV



スポンサーサイト
未分類 | 03:19:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。