■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大統領執事の涙
●「大統領執事の涙」


いいドラマでした。
1920年代、綿花畑で働く家庭に産まれた黒人が、やがてホワイトハウスの執事として働くようになり、その間に起こった数々の歴史的出来事に彼と彼の家族の人生が重なっていく。
そんな人間ドラマ。
軸になっているのは黒人差別問題で、公民権運動の歴史、暗殺、KKK、ベトナム戦争……その流れからラストはおおよその予想ができると思いますが、オバマ政権の成立までです。
ケネディはあんまり似てない気がするけど、レーガンは似てた。(笑)
うん。やっぱり、いいドラマでした。
なにしろそういう映画なので、切ないことも哀しいこともたくさん起こる訳ですが、最後はほっこりと終らせるのがハリウッドですね。
あと、なにしろ原題がもう「ザ・執事」なので、執事萌えならこれは見とくべし!!
「SOUL TRAIN」とか、日本人ではよっぽどファンク好きな人しか知らないと思う。
僕もYOUTUBEで見ただけだど、アメリカ人的には「なっつかしーーなー、おい!!」と見る所なんでしょうか。(笑)
あと、あれはきっとJBの真似なんだろうなーとか、その辺も日本人には分かりづらいんじゃないかな……。(笑)
エンドロール見て驚いたんですけど、これレニー・クラビッツが出てるんですよね。
……僕、プリンスのスタジオライブDVDで客演している10年前の姿しか知らねーよ!!(笑)

黒人差別を扱ったドラマが、今月はもう一個あるんだけど、法律の成立何周年とかそういうのがあるんですかね?
そっちも観る予定でいます。
来週は多分、「ダラス・バイヤーズ・クラブ」だけど。

なんだ、娯楽大作なくても全然観るものあるじゃん。
ただ、ドラマ系に関してはこれだけは言いたい。
130分超えると、間にトイレ休憩はさんでくれないと、正直ツラい。

●パラノーマル・アクティビティ 呪いの印


「4」がちょっとアレな出来だったので警戒対象と化していたシリーズですが、この予告を観るかぎり、もはや一作目の面影どこ行った的なことになっていて、ていうか今度は「クロニクル」かよ! (笑)
まあ一応、行っとくかな。みたいな。

南米向けのスピンオフが出来るって話はどこ行ったんだろう。
……これなの?


しかし、「凪のあすから」のちーちゃんは、あれだけ揺れ動き方や、光に一生懸命な美海を見ての感情が生々しいのに、男子視聴者から嫌われないのが本当に不思議って言うか……。
あ、でも少女マンガとか携帯小説だったら、ちーちゃんって主役ポジションですね。
それなのに嫌われないちーちゃん。
実は嫌われてるけど、僕がそういう文言に目を通していないだけか? 
売りスレで凪あすと岡田マリーが相当ひどい事言われてるのは見たけど。
「マン潮の匂い」とか良く思いつくよな。

19話はちーちゃん全開っぷりもいいんだけど、眠っているちーちゃんに、5年前は良く分からない風イケメンであった紡が、自分の想いや意志を語っている所が好きです。
大人になったなあ、紡。
キュンキュンするのが「桜Trick」ではなく「凪のあすから」だったのは意外でした。

それと、要が紡に「あの時、見捨ててしまえと本気で思った」と言ったのは、5年前(二話か三話か辺り)に、まなかと光の事で、ちさきに言った言葉だったはず。
「ちさきにとっては都合いいんじゃないの?」みたいな台詞だった気がする。
そんなことを言っときながら、自分のライバルである紡は見捨てなかったので、要は、いい奴ってことに。
あと5話しかないけど、ちゃんとカップル成立していって欲しい。

あ、ちーちゃんが昔の制服を着るシーン、「めぞん一刻」ですよね、これ。(笑)
スポンサーサイト


未分類 | 01:26:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

