■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ノコギリザメ、恋する感覚
江ノ島行ったのに「かなもえ」とってこなかったよ!!

一日16時間とか絵描いてたりしてたんですがえのすいがノコギリザメの展示を始めたのを朝方にツイッターで知り、速攻で行って参りました。

ノコギリザメ、NHKの深海ザメ特集でご覧になった方もいらっしゃるでしょう。
ロレンチーニ器官を持っており、その長い鼻先でエサとなる生物の筋電位を探知するという、超カッコいいサメです。

写真_02

……暗くてよく見えないよ! (iPhoneにて撮影)
現物のブースはもっと明るいので、生きているうちに行ってみたら良いかと。
……これを書いてる時には、多分、まだ生きてるんじゃないかな……?

※短期間の展示となる可能性があります。ご了承ください。

もいっかいぐらい行ってみるかな……。
今週の「テラフォーマーズ」でもで出来ましたね、ロレンチーニ瓶。
YJはいつも「ハチワン」と「嘘喰い」しか読んでなので、たまたま読んだ回だったんですが。

僕が見に行った時
は、ほとんどの時間、底の方で大人しくへばっていたんですが、突然、バタバタバターーーーッ! と暴れ出し、もがき苦しむように泳ぎ回ったあと、水槽の角にアゴをあずける形でのけぞって沈黙しました。

同じ水槽にはオオグソクムシやキンメがいて、オオグソクムシの子どもらしいものが忙しく泳ぎ回っていました。
オルドビス紀の三葉虫には遊泳に特化したものと考えられる形の種(ニューヨーク産だったりするんですよ!)がいるのですが、それを見て三葉虫が泳ぎ回るというのもなんか納得。

今回、ヌタウナギやメンダコ(底にベターっとへばりついていておよそタコらしくないですが)も仕入れられており、えのすいらしいマニアックな楽しみにふけることができますよ!

写真

こちらはヒョウモンダコ。
夏に相模湾でも出現! と話題になった毒ダコです。

●恋する感覚

THE CUT (通常盤)THE CUT (通常盤)
(2013/06/26)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


「25」収録曲の中でも、ど直球でロックしてる「last contrast」。


ナタリー 「25」ライナーノーツ

>今回初参加していただいた、Base Ball Bearのギター・ボーカルの小出祐介さん。
>小出さんとはBase Ball Bearのミニアルバム「THE CUT」収録の「恋する感覚 -feat.花澤香菜-」でご一緒させていただいた縁で曲の書き下ろしをお願いしました。
>今までの花澤楽曲にはない、激しいサウンドと情感は、ロックバンドをやっている小出さんならではの物。
>新たな花澤香菜の魅力を引き出してくれました。(山内)

てことで、Base Ball BearでiTunes検索。
おおおおおお!! カッコいい!!
なんかこのパターン多いな……。
とりあえず、花澤さんのと、なんか2013年のシングルをまとめたのが600円であったので買ってみた。
中々カッコいいです。
この調子でやってると、ライナーノーツに出て来たのばかすか買っちゃいそうで怖いな……。
スポンサーサイト


未分類 | 07:14:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

