■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アニメ「寄生獣」、マイケル・ジャクソンのニューアルパム
そういや「また流れるんじゃないのぉ?」とか思って、すっかりスルーしておりましたけど

アニメ「寄生獣」2014年内に日本テレビで放映

えっ!? もうやんの? 来年とか再来年とかじゃないの!?
なんか出来が心配だぞ!?(笑)
映画の方は、「呪怨」の清水崇でハリウッドって話で、どういうものを制作会社が期待しているか分かってしまって、色んな意味であんまり期待の持てるものではないなあと思っていたので、山崎貴に決まってまぁ……うん……良かったんじゃないかなあ……多分……とか。

やっぱり、田村玲子の死が一番の見せ場だと思うんだよな。
……「中々気分が良かったぞ」ではなくて、「それでも今日またひとつ疑問の答えが出た」ですよね!!!(笑)
田村玲子の精神は「ヒストリエ」の主人公に受け継がれ、あの台詞の先が書かれていったりもします。
「寄生獣」の面白さは、初めは物体Xな補食者でしかなかった寄生生物が個性を持つに至ったり、田村玲子が学究精神を持つにまで至ったり、母親の死以降に「生物的に強くなった」主人公が人間性について苦悩したりと、巻数が増えていくことで深みを増していく面白さであり(とは言っても10巻だけど)、連載マンガの面白さを挙げる時の好例だと思います。


寄生獣(8) (アフタヌーンKC (76))寄生獣(8) (アフタヌーンKC (76))
(2012/09/28)
岩明均

商品詳細を見る


とりあえず田村さん。
しかし、もう大分前のマンガなので、登場人物の服装がうーん……なんだけど、映画は現代になるだろうけども、アニメはどうするんだろう。(笑)


●「Xscape」

エスケイプ デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)エスケイプ デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)
(2014/05/14)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


これもブログに書くのすっかり忘れてた……と思うんだけど、なんとマイケル・ジャクソンのニューアルバム。
生前の最後あたりでは脱色整形で偽善だとかなんだとかばかり叫ばれていましたが、死んだら誰もそんなこと言ってなかったかのようになってしまうのは、なんか失敗して批判がかしましくなってつらくなったらさっさと自殺でもしちゃえばいいかな……みたいな感じで嫌ですが、今回はマイケルの未発表曲を、現代のプロデューサーやアレンジャーたちがいじるみたいな感じみたいです。
で!!!!
ここからが僕的には重要なんですが、参加者の中に、ディアンジェロの名前が!!!
「James River」どうしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
復活後のライブは超絶好調の上にニューモードという感じで、出る出る言ってまったく出ないニューアルバムものすごい期待が高まったところで、なんか入院とか言って出ませんでしたよ。ホントにお前は岡村靖幸か。
靖幸ちゃんは新曲も出したし、ベボベとコラボで新曲も……



愛はおしゃれじゃない愛はおしゃれじゃない
(2014/04/02)
岡村靖幸 w 小出祐介、岡村靖幸 他

商品詳細を見る


あっ!!
今検索したら、iTunesに入ってる!!

話は戻るけど、ディアンジェロはこないだのプリンス的新曲を除くと、本当に真っ黒黒なブラックミュージックなので、完全に80年代ブラコンイメージなマイケルだと、違和感バリバリなんじゃなかろうかと思いつつ、それはそれで楽しみ。
他の曲は買うかわかんないけど、その曲はとりあえず聴いてみたいところ。




スポンサーサイト


未分類 | 06:20:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

