■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
相棒 3
あ、ほとんど一見さんでも全然平気でした!
面白かった。
次からはドラマも見る事にしよう。

もっとドラマ的に単純な内容かと思ってたんですけど、そうなるまでの過程で様々な立場の人たちが絡み合っている様が描かれていたのは良かったですね。
なぜか公式サイトで早見沙織と水橋かおり(敬称略)のコメントが寄せられているというのが謎なんですが、なんかあったのか。
いや水橋さんは昔ラジオで相棒好きとか言ってた気がするけど。
確かキミキスラジオの広橋さんとやってたころだった気がする。


ネタバレ。




いやあなた、元自衛官で毎日訓練してるから健全で逞しく見えますが、ハッキリ言えば、ネット環境だけ人知れぬ島に持っていって世界と接触を絶った、気の合うヒキコモリ仲間みたいなもんですよ?
そんな連中に大義なんか任せられるわけないだろっつーか、核所持を云々言う資格なんかあるわけないだろっつーか、天然痘盗んで培養なんて許されるわけないだろ。
いや、それよりも、自衛隊の人達、天然痘入った冷蔵庫ごと爆破してましたが、あれはアリなのか? 大丈夫なのか?
あれ見た時、バンクーバーの島で進化して毒性を持つようになってカナダから北米へと上陸した真菌の話が脳裏に過った。(笑)

そうだな……、孤島のメンバーは元自衛官を一人だけにして、後のメンバーは軍オタ、ヒキコモリ、非婚非モテの30代、非コミュ、あたりにしといて、島の持ち主はネット成金的な人にしといて、みんなで「パトレイバー2」でも見ているようなシーンでも入れて、結局は「ごっこ」である事をハッキリ描いちゃえば、より現代の実情にあった感じになったんじゃなかろうか。
……共同生活ごっこの暴走か。うん、なんかでやってみてもいいな、そのネタ。

輸送ヘリはちょっとカッコ良かった。(笑)


未分類 | 04:35:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
相棒の映画はTVでやるまでいいやな人なので見る気ないんだが……それは置いておいて。
相棒見てなかったのか。
ミッチー出てたシーズンはお約束として見てるもんだと思ってたよ(笑)
(人それぞれだろうけど、インテリクールな右京に対して熱血感と正統派な一代目相棒、 寺脇康文より、嫌味言い合うミッチーが相棒としては個人的には一番好きだったりする。なお、今の相棒はキャラ的に中途半端でいまひとつな印象)
2014-05-11 日 17:58:44 | URL | 水上耕助 [編集]
僕も、なぜ観に行ったのかといわれると、もはや気まぐれとしかいいようがない。
しかも帰れなかったのでデニーズで朝まで仕事していたという。
ミッチーが出てた頃のを一回だけ観たんだけど、その後、ぼんやりしていたら終ってましたパターンだった。
今のは確か夜神月だった人だっけ?
はぐれ刑事にいたようなスナックのママさんキャラもいるんだなあと驚いた。(笑)
2014-05-12 月 04:11:29 | URL | あさじむおう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

