■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
31年目の夫婦げんか

31年目の夫婦げんか [DVD]31年目の夫婦げんか [DVD]
(2014/03/04)
メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


真面目だが、文句の多い現実主義者でつまらない人の、夫。
今の結婚生活に不満を抱く、どこか夢見がちな感じのする、妻。
セックスレスで夫婦別室な二人が、この生活を変えたいと願う妻に押し切られる形で、海辺の町でカウンセリングを受けることに。
という、お話。
なんかこう、不倫に走りそうな設定の夫婦ですが、妻はメリル・ストリープ(64歳)で、夫はトミー・リー・ジョーンズ(67歳)。
おもいっきり熟年夫婦です。
原題は「Hope Springs」。「希望の春」?

家の大きさはともかくとして、熟年夫婦の人たちにとっては「あるあるネタ」みたいな映画なんだろうと思います。
結婚していない僕でも、「あるある」みたいに思うシーンがたくさんで、日米あんまり変わんないんだなーみたいな事を思いました。
「夫婦げんか」というよりは、セックスレス解消で夫婦の関係を取り戻そうというコメディ映画なので、もうそういうネタばっかりなんですが、若者向けではないのでそれなりの品(?)があります。

この妻は貞淑な人みたいで、カウンセリング中に妻が性的な妄想を今までしたことがないことを知り、珍しいものを見る目つきで彼女を見る夫とカウンセラーの男二人、とか、うん、分かる。

しかし、幾ら名優二人とは言え、見たいか見たくないかと言えば、あんまり見たくないシーンも目白押し。(笑)
たとえばこう、メリル・ストリープ(64歳)の自慰シーンとか、映画館でフェラしようとして失敗するメリル・ストリープ'(64歳)とか、バナナでフェラの練習をしようとするメリル・ストリープ(64歳)とか、トミー・リー・ジーョンズ(67歳)とメリル・ストリープ(64歳)の絡みとか。
凡庸な映画だと、そこで熟れた肉体が云々っていう色気演出にいきがちですけど、あくまでコメディドラマとして作っているところに好感がもてました。
こんなネタでも、キレイにコメディに仕立て上げる所がすごいですね。


未分類 | 03:07:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

