■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
【TV版】 私立探偵 濱マイク 第八話「時よ止まれ、君は美しい」
48分。

ある日、マイクの車の前に飛び出して来た全裸の女。
何者かから逃げる彼女は、マイクの幼なじみだった。
やがて、彼女とカルト教団へと変貌したネットゲーマーとの繋がりが明らかになる。
そして、黄金町にも異変が起こり……

監督は石井岳龍(聰亙)。
これはネットゲームって言うか、セカンドライフですね。
ノブさんが強かったり公安の面々がキャラ立ち過ぎだったりしますけど、映画でも宍戸錠率いる探偵軍団たちは秘密道具とか使っていたので、これはこれでアリかも。
爽快なアクション、現代的だったり、どこか「ちょっと懐かしい感じの実験的」な空気のある映像表現だったりと、飽きない回でした。

しかし、これで「濱マイク」も、あと三話になっちゃったなー。
終ったらドラマは「キリング」(リメイクの方)のシーズン3を観るか……。


未分類 | 04:05:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

