■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
「NY心霊捜査官」



もう、タイトルからしてつまんなさそうな空気を噴出しまくってるんですが、これが実は面白い!
そもそも、つまんなさそうな空気とか言ってんのに、なんで観に行ったんだって言うと、そのいかにもなつまんなそう加減のタイトルをつけて公開する姿勢に、逆に興味を惹かれたので。
最初の5分は「インシディアス」の時のような、「あっ、失敗とも言いきれないが成功とも言いきれない微妙なの引いたかも!?」という感じもあったのですが、オカルトホラーになってからは、ぐいぐいと惹き付けてきます。
猫の開きとか、ねじれた飛び降り死体とか、そういう気持ち悪い系の小道具が頻出することから分かる通り、演出としては普通のB級ホラー。
最初から最後までB級ホラーで突っ走るんですが、そこにサイコな犯人を追う捜査という要素が加わり、スリリングな撮り方をした事で、充分に面白い作品になっていました。
ありがちな内容になりかねないシナリオでも、撮り方で十二分に面白くなる、という好例でした。
つまんないホラーとの比較対象で、なにが違うのかを研究する時の参考になると思います。
それはつまんないホラーを見ろ、という事なので、あんまりオススメできませんが……。笑


来週は「零」観ます。
いやー百合スキーとしては観なきゃダメな気がしたんだよ。


未分類 | 09:53:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

