■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
はやぶさ2打ち上げおめでとう記念
!___マスコットちゃん

いいタイミングで昼食から帰って来て、発射も観れたので描いちゃった感じのマンガ。
『ジェットソン』って本当に言っててなんか笑ってしまいました。(こないだのエヴァ映画観た人には分かる話)
はやぶさ2が帰ってくるのは六年後だけど、ペイロードの余白に載っけていた多摩美の芸術衛星の活躍は割と直近なんじゃなかろうかと思われるので、宇宙空間のアート利用というSF的現実が近々楽しめそうです。
しかし、JAXAもNASAの人たちみたいにハグとかやっちゃっていいんだぜ!? とか、ちょっと思った。(笑)


あ、ごめんなさい。
勘違いしてました。

ARTSATプロジェクト メインページ

>芸術ミッション
>宇宙機を地球脱出軌道に投入することで、彫刻作品を深宇宙へと送りだす(深宇宙彫刻の実現)
>芸術家の分身として深宇宙に送りだした宇宙機から、詩を生成し電波として送信する(宇宙生成詩の遠隔創造)

>なお、芸術ミッションの「宇宙生成詩」とは、宇宙機搭載のセンサーの値(温度など)をもとに宇宙機搭載の計算機が特定のアルゴリズムにもとづいて生成するものである。

なんかすごいロマンチックだな!
知的生命体が拾ったら、一体どんな生物がなんのために作ったんだろうとか議論になりそう。


未分類 | 07:30:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

