■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ベイマックス


いきなりネタバレかまします。

目の前で兄のタカシを亡くしたヒロが、復讐に燃えて科学力を駆使して犯人を追い詰める話。

……本当だよ!

舞台は、ちょっと近未来のアメリカ西海岸っぽい都市・サンフランソウキョウ。
ゴールデンゲートブリッジの鳥瞰図から、物語は幕を開けます。
そう、日本でも超人気だったアメリカ家族ドラマ『フルハウス』のOPで見た、あのおなじみの光景です。
橋の主柱が鳥居になっている事以外は。(笑)
いや、でもこれって橋の下には町に入ってくる車が並んでいる訳で、なんか宗教都市っぽくてカッコいいです。そこまで考えてはいないんだろうけども。
なんかGレコのキャピタルテリトリーみたい。
この都市、たくさんの鯉のぼりが、係留された飛行船のように空に浮かんでいるんですが、中にプロペラが入ってたし、風力発電なんじゃないかと思います。(鯉のぼりを発電機に見立てる発想ははすごい)
違法賭博のロボットファイトでの主人公の対戦相手は『ヤマ』(山のように体が大きいから?)だったり、集めた掛け金は土鍋野中に入れたり、仲間のドレッドの黒人のあだ名が『ワサビ』(本名不明)だったり、、主人公の家で飼っている猫はモチだったり、ハリウッド的ジャパンのワンダーランドっぷりがたまりません。
まあ、日本のアニメである『たまこマーケット/たまこラブストーリー』に至っては、主人公の幼なじみ兼恋人の名前がモチですからね!
『ケアロボットと少年のちょっといい話』を観に行こうとすると肩すかしですが、SFガジェットが盛りだくさんで、マーベルコミックのヒーローもの(実際に原作はマーベルヒーロー)だと思っていると、結構楽しめると思います。
ベイマックス可愛いし。あれだけ引き算されたデザインで人間らしさと可愛さを出すってすごいですね。
予告通りのちょっといいお話は、見てみたかった気もします。


未分類 | 05:49:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

