■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ


変態イケメン大富豪と処女JDの性生活。

全世界50ヶ国語以上に翻訳され、累計一億部を超える超ベストセラー小説の映画化。
内容はと言うと、上に書いた通りです!!

大富豪CEOのインタビューに行った冴えない女子大生が、彼に恋したはいいものの、彼には特殊な性癖があり……と言うエッチ系ハーレクィーン的な……日本で言うとレディコミです!! あるいは昨今の少女マンガです!! もしくは腐女子の夢小説です!! …読んだことないけど。(笑)
ちょっとぐぐってみたら、原作は『マミー・ポルノ』(ママのためのポルノ)と呼ばれる官能小説。
なんと、元々は『トワイライト』の二次創作だったそうで、確かにグレイは『トワイライト』の彼っぽい。(っていうかそれってまさに夢小説では…)
最初の方は『女の子はこういう恋愛に憧れたりするんだろうな』と好奇心で見ていたのですが、大富豪と主人公の女子大生がSMの主従契約を結ぶか否かという話になってきた辺りから話が面白くなってきました。
この主人公の女子大生は、男性向けエロゲやエロマンガのように大富豪の一方的ないいなりになって調教済みの性奴隷へと堕とされるのではなく、嫌なことは嫌とハッキリ言う性格なので観ていてストレスはありません。
大富豪にも暗い過去があり、心を開いて欲しい主人公と、トラウマのせいで開けない大富豪との恋愛の葛藤みたいなのが性交シーン以外の見所なんですが、『どうなるんだこれ?』という所で終わります。
なぜって続編があるから。
一介の貧乏女子大生が大富豪と一目で恋に落ちるとかありえないだろバカバカしい、などと言ってしまえばそれまでですけど、僕ら男だって、特にオタ男子は、女子から見たら相当にバカバカしいであろうエロゲだのラノベだのマンガだのアニメだのの、あり得ないような性格してる虚構のヒロインとの恋愛やらハーレム状態やらにうつつを抜かしている訳で、女ってバカだよなとか非難できるような立場でもないかと思います。
ちなみに僕はみくにゃん×みりあ×りかのにゃーにゃートリオと、あんきら、また前回のおかげでちゃんみお株が急上昇中です。しまむーも好きですが、ラブライカがあんまりにもwink過ぎて変な笑いが出てきちゃってどうしようかと思いました。あ、すみません。アイドルマスター・シンデレラプロジェクト、通称・デレマスの話です。

この映画、100分中20分が性交シーンなのが売りなのですが、露骨なボカシとか露骨な黒い丸とかが画面に出てきて、ちょっと吹きました。
まあ、不自然な瓶とか花とかで隠されるよりは興ざめではないけども。
これ、むしろオタ男子は観に行ったらいいんではなかろうか。
結構なカルチャーショックで新鮮かと思いますよ!


未分類 | 21:34:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

