■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『Xミッション』


「ハートブルー」のリメイクらしい変な映画

色々観てはいるんですが相変わらず感想描く余裕が見つけられず…。
先週観た映像美の百合映画「キャロル」も良かったんですが、今日観た「Xミッション」が妙な意味ですごかったです。
いや、サーフィンしたりムササビスーツで飛んだりスノボしたりのシーンは確かに普通にすごいんですが…
うろ覚えだけど、原作の「ハートブルー」は、こんなキワモノおばか映画じゃなかったろう!
自然と一体化して仏教で言う悟りを開くための修練プログラム、「オザキ8」ってなんだよ!
て言うか、オノ・オザキって両方名字だろ!
最後も確かここまでじゃなかったろ!!(笑)
雰囲気自体はずっとシリアスに進むので、余計に妙な部分が際立ってしまい、そのおかげかあんまり評判は芳しくないようですが、僕は結構楽しめました。
犯罪者と捜査官の友情、というよりは、宗教を信仰する人と信仰しない人の生き方の映画、と考えると深いような気もしますが、無理なスポーツを連続でやるというリメイク方針を立てたはいいものの、動機が盲信しか思いつかなかったんじゃないかとも思います。
「ハートブルー」は、確か歯医者の歯を除く鏡みたいので部屋の中覗くみたいな地味な捜査やってましたよね…。(笑)
軽くぐぐってみた所、「なんでアメリカ国外にFBI捜査官いるんだ」などと言われてたりもするようですが、実はFBI捜査官って日本にもいます。らしいです。二名だっけ?

ところで、春には長野に行きたいと思ってるんですよねぇ。
取材というか勉強に。
御柱祭に行ければいいんですが、それは二次的な目的で、ちょっと無理っぽい感じが。
まあいずれにしても今後もブログは放置気味になるやもしれません。

そう言えば、宇宙で人間が死体になったらどうなるか、を考えてみたりぐぐったりした所、腐敗菌は体内にいるんじゃないかしら? と思われますので、条件によっては腐って白骨化するか、腐敗菌が死滅するまでは腐ってそれ以上は腐らなくなるか、外見的には「ゼロ・グラビティ」みたいにカチコチに凍ってしまうかになるんじゃないかって気がしました。
アメリカには犯罪捜査に役立てるために死体を様々な方法で放置して腐乱の経過を見る施設がありますが、将来、火星を植民地にするなどの場合にはそういう実験が行われるかもしれませんね。
スポンサーサイト


未分類 | 22:04:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

