■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
 いろいろ
 デレマス5thにはなんとしても行きたい…!

「この世界の片隅に」
もうツイッターで散々ツィートしてるのでそっち見てって感じですが、なんかまたいいアニメ映画が。
いったいどうしたんだアニメ映画界。(笑)
……て言うか、このブログ、どうせ多い時でも観てるの5、6人なので、面倒だからツイッターでフォローしてくれるのが一番楽です。

ファンタビは、ハリーポッターの設定が頭に入ってないとつまずくかもしんない…というか、なんとかついてったと言う感じ。
途中から面白くなってきたけど、最初の方、もうちょっとキャラ立てていった方が分かりやすくなって良かった気もする。

「エクス・マキナ」
iTunesで。
人工知能は人間になれるか的なサスペンス…………なんだけど
乙女しぐさで童貞エンジニアを操らんとするロボットAIのエヴァたんが、こう…
ていうかこれ、オタサーの姫的なことだよね?
ソシャゲでSSRのために課金が止まらない的なことだよね?
ちょっと身近すぎて悶え苦しんで笑ってしまいました。
「被験者が相手を人間と思えるかどうか」が人工知能が知能であるかどうかの判断基準だというのなら、日本のオタクはすでに画面上の二次元女の子を「人間」と思って常日頃から接するようになって早幾とせで、その心持ちも苦い体験も楽しい体験も知っているので、まったく別の新たな人工知能ものを書ける気がする。(笑)
wiki見ると、本来は文字だけでやるらしいけど。チューリングテスト。

ところで最近はネット配信サイトのお世話になりっぱなしなんですけども
面白いドラマがちょこちょこ、あります。

「ブラックミラー」Netflix
拡張現実、SNS、ヴァーチャルリアリティがテーマな近未来SF短編集。
トワイライトゾーンとか世にも奇妙な物語とか言われてますけど、多分そんな感じ。
トワイライトゾーンは映画版観たきりで、世にも奇妙なは、カッコいいすき焼きしか見てないので分からない。
とりあえずシーズン3を全部見たけど、外れなし。すごい。
観るべし。

Netflixオリジナルドラマ、意欲的な制作って言われてはいても、面白さで言うとビミョーなのが多い気がするんだけど、これは普通以上に面白い。

「ザ・パス」Hulu
新興宗教団体にいる人たちの信仰の様子を描いた作品。
オウム真理教とか思い起こさせるんですけれど、内側にいる人たちの心情に寄り添ってドラマしているのがすごい。
地味系ドラマ好きじゃない人には勧められないけど。

「MARS」 Hulu・ナショジオ
「オデッセイ」の暗い奴的な感じなんだけど、ナショジオらしく教養番組+ドラマ。
こないだスペースXが火星移住計画を発表しましたが、その関連ですね。
今、2話目。

「セックスの秘密」 Hulu・ナショジオ
主にアメリカで性的なものがどう扱われてきたか、LGBTと近年日本でもよく言われる性的マイノリティーの現在と過去の捉えられ方、などなどが分かる番組。
保守主義の倫理観念のために性教育が行われない州まであって、結果として未婚の母と性病を増やしたとか聞くと、お前ら大丈夫かという気持ちになります。
これがまた日本でも「性教育はハレンチだ」と言う全く同じ主張してる人たちいるんだけども…。
ただHuluでは35日間のみ公開で消されていって折り、1話目はもう消えてたはず。



未分類 | 08:21:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

