■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ノベルメイド OPEN
DLサイト・コムの新サービス「ノベルメイド」がOPENしました。

ノベルメイド

ワナビな方やADVやVNを作りたいけどスクリプトが面倒そう(注:実際に泣く程面倒です)で挫折した方、文系・美術系でプログラムなんか見る間も嫌な方、そんな方にはもってこいの制作・発表の場だと思います。
……作った作品が、売れる売れないは別としてね!!
まぁ、元ネタ人気にあやかる事のないオリジナル作品の同人誌なんて、一部を除いて売れないの前提なのはどこ行っても変わんないのはそももそ同じなのですが。
サークルで参加しないと見れないと思うけど、BGMとか背景とか、結構、使えるの登録されてますよ。
これは商業でも使えるレベルと言うのもありました。
BGM辺りは一曲3,000円辺りで、結構使えそうなのが沢山ある版権フリーのサイト見つけてあるんですけども。
個人的な欲を言えば生楽器で古めのジャズ、要するに「ルパン三世」とか「私立探偵 濱マイク」的なのが僕の理想なんですが、幾らかかるか分かんないので実現は無理だろうなぁ……と思ってます。椎名林檎みたいな世界観が多いので。
僕も作るつもりなんですが、ここの所実験してみていた所、立ち絵+背景のADV形式にすると、一本に入る容量が少なくなってしまうので、電子出版的な使い方にしてみようかなぁ、と思っています。
ラノベ作家を目指される方なんかにもいい場所かもしれないですね。
今月はまた色々とスケジュールがキツいので、来月以降になりそうなんですけれども……。

発表時は自前で紹介サイト必要な気がしますね、これ。
ニコニコとかYoutubeに予告みたいの上げて、それをHPに張り付けとけば。
大丈夫、iWeb、結構、使えます。こないだ実験していました。
DLサイトはこの業界では寡占状態の所なので、コンテンツ次第では盛り上げられるんじゃないかなぁ……というか、盛り上げたい所です。
サイトも立ち上げ準備始めるかな。

■こないだの写真を
hdr_b_tone.jpg
hdr_c_tone_02.jpg
うーん……あんまりHDRの醍醐味が出ない……。
と言うのも、αはAEB……オートブランケット撮影(露出度を段階的に変えながら数枚の連射をする)機能が弱く、それぞれの写真の露出度の幅があんまりないためらしい。
理由はそれだけじゃないんだけど、そろそろ次の一眼が欲しくて探してた。
PENTAX K-xが手頃な値段の物の中では一番、AEBが強いみたいなんだけど、どうもフォーカス周りの使い勝手がイマイチっぽいのでどうしたものかと。ただ、K-x、単三=エネループ使えて、撮影可能枚数は半端じゃない。1900枚って、D5000やα330の三倍……四倍近い? 連射すると大して撮ってない気がするのに電池切れ易いので、その辺りはいいんだけどなぁ。
Gf1が、意外と使えそうな感じがあるので、それを買ってもいいのだけども。
パリアングル液晶がもう少し普及してから、ちゃんとした一眼は買いたいかも。

※実はもう70%ぐらいK-xに飛びつきたい感じが。だって5万以下なんだもん……。


LUPIN THE THIRD~ the Last Job~LUPIN THE THIRD~ the Last Job~
(2010/02/03)
Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends中納良恵

商品詳細を見る

今さっきiTunesにオススメされた。
見てなかったんだけど、二月にやっていたらしいルパン三世のサントラ。
ルパンの曲は幾つ出すんだ、もう沢山だよ。と思った時期もあったけど、試聴してみたら、やっぱ大野ジャズはカッコいい!!!
ツタヤにレンタルで出てんじゃないかと思ったんだけど、検索したら置いてないっぽいのでiTunesしてしまった。
しかし、今回の決め手は大野ルパンではなく、最後の曲。
>Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends中納良恵
EGO-WRAPPIN'のよっちゃんですよ!!!!!
まだルパンやってなかったんか!! というのが正直な所なのだけども、やっぱよっちゃんのこの歌い方、痺れます。
もうテーマ曲だけ一曲でもいいので、全生音ジャズバンドでやってもらったら、一体いくらになるんでしょうねぇ……。


未分類 | 00:52:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

