■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
親戚間で色々あって、十何年前だかには入る予定だった寺の墓に、祖母の遺骨を納める事が出来ない。
そんな訳で新しく墓を建てようと言う事になり、今日は墓の候補地を見に逗子へ。
非常に遠い場所だった。
元はゴルフ場だったそうで、とても広い公園墓地だった。
バブルの栄華も遠くなりけり。
かなり疲労困憊なので、とりあえず、要点だけ。

・結局、墓も葬儀も金次第。
 「墓」と言われてイメージするような墓を建てようとすると、最低でも150……200万はかかる感じ。
・現代の墓は墓っぽくない。
 例えば円覚寺の小津安二郎の墓の墓碑銘は『無』の一字で、日本三代映画監督の一人らしくカッコいいと思ったものだけども、この『お好きな文字』形式が今は全く珍しくない。
 ユニークな墓碑銘も色々。
 セット料金で出来る事以外に色々と刻むのも金次第。
・一番・二番目に安いプランだと、隣の墓との隙間がない。(これの予定なのだけど)
・墓地探しは新築マンションのモデルルームだのモデルハウスだのの探訪の感覚に近い。

あ、もうダメ。眠い。それではとりあえずこれで……。
マーロウのプリンを食べた。
美味しかった。
しまった。レストラン近かったのか。
そこで夕食、食べれば良かった。
葉山の方のカフェでプリンとコーヒーのセットを食べて来たんだけど。


未分類 | 23:16:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

