■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
色々お買い物紹介

ミレニアム(Millennium)ミレニアム(Millennium)
(2010/04/15)
マーク・スノウ

商品詳細を見る


海外ドラマ「ミレニアム」のサントラが再発売。
4000円しますが。
おそらく弦楽器に至るまでシンセオンリーな所はちょっと辛いけれど、いい感じに鬱れます。
これで、あなたもフランク・ブラックに!
パト2のサントラにちょっと似てる所がある。


FringeFringe
(2010/04/20)
Various Artists

商品詳細を見る


海外ドラマ「フリンジ」のサントラ。
マーケットプレイスで海外から取り寄せ、1400円ぐらい。
実はまだ届いていないけれど、上のミレニアムと併せて執筆時の心強い味方かなぁ。
二週間は、かかるんだよね……。


ひだま~ぶる×☆☆☆ひだま~ぶる×☆☆☆
(2010/05/12)
marble

商品詳細を見る

iTunesで。
marbleはひだまりスケッチのED「芽生えドライブ」で知って、結構、好きなんですが。
でもアルバム買うのは初めて。
ボーカルの歌い方とギターの歪め方とでポストCHARA的だと思ってましたが、このアルバムだと「赤い色のソファー」(紗英さんの曲?)が、そういう感じっぽい気がする。
CHARAは「君に届け」のEDやってた人です。最近、浅野忠信と離婚しましたね。週刊誌で観た浅野の今の恋人が若い頃のCHARAにそっくりで「若い体がいいんかい!」みたいな事も思いましたが。「スワロウテイル」って言ってすぐに分かる人は今……どの位の年齢だ? 僕と同世代より五年~十年下? スワロウテイル以降のCHARAはすっかりバラード専門的歌手になってましたが、「CHARAのブギーシューズ」なんかも好きでした。
で、あの頃……90年代後半のJ-POPの、ちょっと洋楽っぽくてオシャレで80年代歌謡曲の妙にリバーブかかったドラム的なのとは明らかに違った重い音で曇った感じ(ただし渋谷系にあらず)? を行ってる感じ。……いや、僕は詳しい訳じゃないんで、適当な事書きましたが。
アニメだと、ARIAのEDやってたRound Tableも、オシャレだったけど、あっちよりもっと生バンドっぽいって言うか……。
あ、ボーカルのみっこさんの声、とても好きです。
菊池さんの歌声も!
あと聴いてると湘南のハワイアンユニット「LAULA」の感じを思い出したりもする。


デリバリーシンデレラ 1 (ヤングジャンプコミックス)デリバリーシンデレラ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/05/19)
NON

商品詳細を見る

いやまぁ、オススメって訳ではないし、面白いかと言うとアレなんだけど、ライトなエロマンガとして買ったと思って下さい。
あ、同じヤンジャンだったら迷わず「嘘喰い」を、お勧めします。
……こんなデリヘル嬢がいたら間違いなくオキニにすると思います。
ミチルと3Pで!!

ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)
(2002/07)
岩井 志麻子

商品詳細を見る

今日買った。
結構いけそうな感じ。
今調べたら、この人少女小説出身でテレビにも出てんのか。

もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
(2001/11/21)
不明

商品詳細を見る

まーなんというか、別に説明の必要ないですね。
前半に「シーン切り替えるの早すぎない?」と思う部分がチラホラあるけど(ジブリはこの頃から編集が「?」な感じが顕著になっていく)、改めて観ると、とても面白かったです。
ナウシカよりこっちの方が好きだし、千と千尋も赤い事を除けばとてもいい。

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編) [DVD]ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編) [DVD]
(2008/09/05)
ロバート・デ・ニーロダコタ・ファニング

商品詳細を見る

娘役のダコタ・ファニングは、今、超美少女ですね。
後半でなんか三流サイコノリになってしまいますが、思っていたより面白かった。
スポンサーサイト


未分類 | 05:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。