■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
HARD DAY,BAD DAY
1
鎌倉で埋蔵文化材発掘の発表会があると言うので、鎌倉へ。 
 →本格的に学会的な発表会で、朝から午後五時まで続くようなので出てくる。
  ……発掘品の展示会だと思っていた。

2
とりあえず鎌倉湖へ行こう。
 →二階堂にあるというイタリアンレストランで食事を取ってからにしよう
 →→あれ? ないぞ? どこだ?? ない!?
 →→→ええい!! このままハイキングコースに乗っちまって鎌倉湖まで行こう!!
    ※※持って来た鎌倉旅行本の地図を見ると、なんとなく行けそうな感じだった。
 →→→→あれ? 行き止まり??
 →→→→→ヤバい! 熱い! 暑いじゃなくて熱い!! 焼ける!! とりあえずはご飯食べながら対策を……
 →→→→→→あんまりにも熱いので、荏柄天神でひと休み

3
小町通り(鎌倉駅近く)まで戻る。
 →うろうろした挙げ句、カフェに入り、その後、イタリアンレストランへ。
  ※この時点でもう15地近く。
  ※このふたつの店は結構、良かった。
4
鎌倉駅の観光案内所で、とりあえず鎌倉湖への行き方を教えて貰う。
 →大船からバス。つまり、戻らなくてはいけない。
 →→鎌倉湖のあるのは公園だそうだから、きっと門が閉まるとかないだろう。とりあえず鎌倉を去る前にどっか寺を見ておきたいなー。
 →→→とりあえず、杉本寺でも目指してみるか……。
 →→→→途中で北条高時腹切りやぐらの看板を見つけて、寄ってしまう。
badday_0002.jpg
badday_001.jpg
 鎌倉幕府滅亡の瞬間が、ここで。
 周りは閑静な住宅地、このやぐらがハイキングコースの入り口ですが。
 ついでに紅葉山やぐらへ。 
 →→→→→あーもー今から行っても杉本寺閉まってる。大船へ行こう
 ……あれ? 何しに鎌倉来たんだ……?? やぐら見ただけ?

5 
大船、バスで鎌倉湖のある今泉公園へ。
 →どうやらバスを一駅乗り過ごしたらしい。まぁでも、大した距離ではないから問題ないか……。
 →→……あれ? この辺みたいだけど、入り口はどこなんだ?
badday_003.jpg
  この奥に目指す鎌倉湖が!!
 →→→坂を下り切ってからうろうろと歩いて戻って来た後、前からくるおばさんに聞いてみる。
「すみません、鎌倉湖はどうやって行けば……」
「ああ、そこの角を曲がってちょっと行った所に門があるけど……。でも、5時とかで閉まるんじゃなかったかな

 な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 ……閉まってました。(確か5時10分とかその辺りだった)
 ……一体、僕の今日一日って……

6
だがまだ太陽は沈んでいない!
太陽が出ているうちなら、稲村ケ崎の塹壕跡が撮れるかもしれない!

 →大船まで戻り、モノレールで江ノ島へ

badday_004.jpg
 モノレールの車窓から。
 このぐらいの明るさなら期待するよな??

 →→江ノ島……大丈夫、まだ夕暮れ……稲村ケ崎までせいぜい3駅だ……
 →→→ホームで待っている10分程度の間にどんどん暗くなっていく……
 →→→→でも、ここまで来たんだ、とりあえずは行ってみよう。

7
稲村ケ崎
badday_005.jpg
 ………………。
 
badday_006.jpg
 手持ちでISO感度最大。
 真ん中に四角い穴があるのが分かるでしょうか?
 これが機関銃かなんかの穴なのだそうです。
 別に都市伝説とかオカルト系の「良く分からない写真」を撮るつもりはなかったのに、日が沈んでいたのでそうなってしまった……。

 以下はISO低くして、手すりにカメラ置いて撮ったもの。
 幻想的。
badday_007.jpg
badday_008.jpg
badday_009.jpg


8
 せっかくだから、晩ご飯は有名なカレー屋で食べよう。
 →隣の七里ケ浜まで歩く。
 →→なんか沢山待ってるーーーーーー!!!(50分待ちとか)


9
 帰ってくる。
 ネットで調べると、天園ハイキングコースから鎌倉湖まで行けるらしい事が判明。
 そうだよ、前に天園ハイキングコース行った時、看板、見たような気がしたもん!!
 ああ、自分のカンを信じれば良かった!!
 そうすれば最低でも百八やぐらは観れたのにーーーーーっ!!!

 と、そんななんだかショボーンな一日でした。

赤い道路

 ねぇ……赤い道路の噂って知ってる?
 海岸沿いの道路で、深夜二時に行くと、真っ赤に染まっているんだって。
 どこもかしかも真っ赤で、道路の向こうは真っ黒……。
 真っ黒な海から、波の音だけが聞こえるんだけど、その赤い道路に出会った人のバイクや車には、知らないうちに、真っ赤な服を着た女の人が乗り込んでいるんだって……。


未分類 | 23:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

