■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
時が未来へ進むと誰が決めたんだ?
A_002.jpg

ちょっとロボットものでテンションが上がる事があり、就寝前でハイになっていたのも加わって……。
プラモはパテ埋めとか塗装とか上手く出来ないので敬遠しているんだけど、MGは色を塗らなくて済むらしいので、買ってみた。

A_001.jpg

GとWとターンAはデザインだけ見た時は「えーなんだこれ」と、みんな言ったけど、アニメを見ると「カッコいいじゃん!」となったガンダムですね。
結局、話次第、中身次第、という。
ターンAに限って言えば、ウォドムを踏み台にする回とかのアニメの気合いの入れようも凄かった。SEも良かった。ビームサーベルの音とかビームサーベルで蒸発する装甲の音とか。……ターンXの頭がからっぽらしい音とかも。(笑)
もちろん洗濯出動とか頭が360度回ったりとか、飛んだ首をキャッチとかユーモアも効いてた。そういう場面でデフォルメ絵を使わないのが「シリアスな笑い」であって、「バクマン。」で言ってた「シリアスな笑い」は、どうにも違和感が……意外性を狙ったのかもしれないけども、それどーよ? と一読者としては疑問ばかりが先に立ってたような。
撮影は叔母の家。こないだ墓も立った祖母の仏壇のある部屋です。なんかちょっと画面暗いな。
さて、いざ作ろうとしたまでは良かったんだけど……ニッパーがない。
仕方が無いので近所のミニカー屋(元模型屋)で買おうと思ったら、2,100円。
高いよ、タミヤ!!!
明日、ユザワヤ辺りで買ってくる事にします。

あ、ご覧のように、一眼は背景がボケます。
いや、ボカさない撮り方も出来ます。
※絞りの値を大きくすればいい。

コンデジ感覚で撮っていても、充分キレイに撮れるけどっつーか僕はほとんどコンデジ代わりにしか撮ってないけど(笑)、調整すると色々撮れ……るハズ。
今はGF-1で結構満足しちゃってるんだけど、α55はちょっと惹かれます。またαかよ!! という気もするけれど。


未分類 | 18:45:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

