■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワナビな事を書いておく
ワナビというのは「なりたい」人の事だそうなので、僕がワナビかと言うと決してそうでもないような……。
僕は、「やりたい」人。なるだけなっても自分が納得出来るものを作れなかったら意味がない。
今の所、目指しているのは、絵と文ぐらいは自前で用意する同人ソフトを作って世に出す事ですが……ん~来年はなんか出来るかなぁ? ……今年は色々あったからね……。ただ、ほとんど小説以外だけど本は読むようになった。積んでるの沢山あるけど。笑

さて、応募要項を見ていると、HPでの発表は未発表と見なさない、という賞が結構あるらしいです。
ある程度納得行くまで書いたらもうパーッと公表しちゃって次に行きたい僕は、応募のためだけに書いていると段々とおっくうになってきちゃって放置する、なんて事が結構あるので、HPで公開しちゃえるのはやる気が継続し易くなっていいかも。

【今回の方針と対策】
・新人賞は案外ページ数が少ない。(経験則)
・軽いもの。ギャグ主体。
・基本的にギャルゲーフォーマット。
 →最近のウケるポイントを見ていると、男主人公、要らないんじゃないか?
・新人賞なので、なんかそれらしいネタは入れておこう
・アニメ化しか目指さない。絵的に派手なネタ入れとおこう

なんか物凄く思考が汚れている気がしないでもないんですが!!
アニメ化とか大風呂敷広げてますが、島本先生の「吼えろペン」でも「それが大風呂敷を広げると言う事だぁぁぁ!」という話があったので、広げたままにしよう。夢はミルキィホームズを裏切らない!!
ギャグ主体と言うのは、ここの所ミルキィホームズを楽しく見てるからですが、密かに準備している方(ラノベにするにはシリアス過ぎる。ラノベは前向きに頑張ったらどうにかなる世界なんで……)はド暗いのがメインなんで、バランス取れていいかも。
ここで書いていて完成した作品は今までありませんが……まぁ、なんか始まったら生温い目で見てやって下さい。
三つぐらい立てたから、このうち、どれか二つぐらい……。プロットは作るけど、書き直しで行ったり来たりとか出て来ると思います。
出して落ちたら落ちたでも、とりあえずはここで発表できる訳だし、まぁ、いいんじゃないかな。
あとは書いてる余裕があるかどうかだけど……。うん、ちょっと分かんない。だからこの時期にこんな事言ってます。専任出来るなら、もっと後でもいいんだけども。
ちなみに、こないだのロボットものは……飽きました。(笑)
スポンサーサイト


未分類 | 06:59:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

