■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
実験
スカリー、君だってみたはずだ

Xファイルが届きました。
やっぱり面白い。

web上で小説を発表する時、頭が痛い問題は何よりも読みにくい事です。
なにより、素のHTMLでは縦書きが出来ない。
ゆえに整備や制作が面倒。
それならば、FLASH……つまりswfをはっつけちまったどうであろう?
と前々から思っていたんですが、長い文章の場合、FLASHで一ページずつ作るのはかなり面倒(のはず)。
何かいい手はないものかと思っていたら、In designにFLASH書き出しがあると言うではありませんか。
Winをネットに繋がなくなってから、すっかり、体験版というものがこの世に存在する事すら忘れていて、ついさっき思い出したので、Mac版を入れて実験してみました。
それが、上の奴。
FLASHなのでiPadでは見れませんが、DTP用ソフトであるin designなので、縦組もルビも絵も入れ放題、デザインし放題(のはず)です。
確か動画と音楽も入るはず……。
あとは、リンクボタンの作り方が問題なんですが……あ、HTMLにはっつけてるんだから、HTMLの方に作っちゃえばいいのか。
in desighnでも出来るハズだけど。
もうちょっと色々いじってみたいと思います。
FC2の携帯のアレが出てしまっているのは、まだHP用サーバーを借りていないからです。


未分類 | 02:47:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

