fc2ブログ
 
■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

花咲くいろは
あれ? あれあれ? テレビが検索しないぞ?(予約する時にそういう機能がついている)
と思ったら、関東ではTOKYO MXとか埼玉とか千葉とかで、神奈川が除け者にされ、ニコ動で観るしかありませんでした。
朝ドラとか昼ドラとか言われてて、アニメでドラマ的な事……シリアスな話、をやると、極端にばっかり振れるので、どうなんだろう?
と半分ぐらいは「あんまり期待しないでおこう」と思って観ていたんだけど、第一話、かなり好みでした。
珍しく、コメント消して観てた。笑
1クールアニメで最近はありがちな、走り過ぎてツライとか、台詞がワザとらしいとか、そういう事もなかったし、ひさびさに安心して観れたアニメの第一話でした。
古い温泉旅館が好きな事もありますが、こういう旧態依然な職場での職人気質の仕事物語は、かなり好きです。
「死ね」の子が先輩板さんに叱られるシーンとか、いかにも、という感じでカッコいいです。
最初の予定では航空配達便の話だったとかですが、いやぁ、そっちじゃなくって良かった。
今後は、美人の経営コンサルタントにたらしこまれた主人公の叔父貴のボンボンチンピラが、旅館のシステムの合理化などと言う事を言い出して従業員を解雇してホテルにしようなどと目論み出すも、代々続けて来たこの旅館をこのままで維持しようとするおばあちゃんと反目、主人公はおばあちゃん側に付く事を決意し奮闘する……みたいなのが最後の方の山場じゃないかなぁ、と思いますが、どうなんでしょうか。
昨今では、ホテルは逆にもう流行んなくなっていて昔ながらの旅館の方が価値が高い、みたいな話になっていた気がしますが……。
※熱海なんかは温泉地が団体様の歓楽街だった頃の名残です。
源泉の話とか塩素を入れる入れないの話とかになったら面白いですが、危険な話題なので出ないかなー。
あんまり捻らないで旅館で仕事をする青春ドラマというか群像劇をやっていって欲しいです。
第一話の内容は、旅館というよりはむしろ花街とか遊郭のお約束な感じが。笑
花街っつーか遊郭も、大好きですね……。
五社英雄は大袈裟という感じもありますが。※そこがいいっちゃいいんですけど。
勘違い日本な部分も多い気のする「SAYURI」も結構、好き。
おばあちゃんに私を殴れと食って掛かって容赦なく殴るおばあちゃん、鼻血出すけど逃げない主人公、熱くて好きです。笑
あと、会話になってない弱気な子とか、告白して自己完結して去って行く幼なじみとか、泥臭くて好き。
みんな頑張れ。笑
……でも、僕の昔の仕事を知ってる人には、この好みは予想通りかな?
あとこれ石川県らしいんだけど、加賀町温泉郷………………いや、なんでもない。
景色の中に人がいる、という感じで、風景が描かれているのが、とてもいいですね。そういうのは僕の理想です。
スポンサーサイト





未分類 | 03:09:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する