■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
時には昔の話を……したかったが……
菊池直子が出頭、逮捕されました。
せっかくなのでオウム事件について書こうと思ったのだけども……正直、あんまり覚えていません。
どのくらい覚えていなかったかと言うと、今日、菊池直子と言う文字を見た時、頭の中に思い浮かんだのが菊池凛子だったぐらい。

こないだ昔の事を書いてみよう、と勢い込んでみたのは良かったものの、実際に書こうとするとまとまらないんですが、とりあえず思いつくネタみたいのを箇条書きで。

・UFO関係
 ……子供を恐怖のどんぞこに陥れ、恐怖の快楽を教えた学研漫画「いる・いない・のひみつ」
 ……カッパブックス(だと思う)の矢追純一の本と、矢追純一UFO特集
 ……UFOが見えないかと夜空を見上げて家路についた小学生時代。(塾に行ってた)
 ……この時代は、オカルトに対する世間の風当たりはまだそんなには強くない。
 …………オカルトやオカルトを扱う虚構に対する視線の変化は、オウム事件も絡んで来る話になるんだけど……。
 ……ちなみに僕が初めてポルノを書いたのは小学校5年生の時で、UFOにさらわれて船内にいた複数の女性に色々とやらしい事をされるという内容の四つ折り本であり、母親に見つかって問いつめられたので友達のN君が残して行ったものと言う事にしてしまった。すまない、N君。

・声優ブーム
 國府田・椎名の時代。
 ……でも、この時代のNO.1は、林原めぐみだと思う。
 ………綾波レイ以前の林原めぐみは、ほぼ明るく可愛い系ヒロインであった。※高田裕三的な
 …………林原枠みたいなのあったもんな。
 ……國府田、椎名は、役自体はそんなにはなかったような。コナミ組という印象があるなぁ。

・同人活動とコミケの事
 ……行かなくなって何年経つのだろう。いっぺん水上バス乗って砲台行きたい。

・堕落の象徴・携帯電話
 ……信じられない事だとは思うが、かつて携帯電話は諸悪の根源だと思われていた時代があり、特にオタク向け作品においては、かなりの時が経つまでヒロインは携帯電話を持つ事がなかった。
 
・エロゲブームの時代。
 ……これは誰かやってくれてると思う。
 ……多分、僕自身は、あんまりエロゲやってない。

・ネットゲームの事
 ……インターネットのネットゲームではなく、PBM。
 ……覚えてないよ!!

結構、覚えてないもんですね。


未分類 | 00:56:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

