■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歌ったり、奏でたり

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
(2012/09/26)
TVサントラ、宮本来夏(瀬戸麻沙美) 他

商品詳細を見る

 
TARI TARIのサウンドトラックが発売になりました。
かなり早い段階から予約していたので、発売と同時ぐらいに届いたのですが、劇中BGM、劇中歌をあますことなく収録という、非常に満足度の高い一枚……違う、2 in 1なんだ、これ。でした。
最終回から間髪入れずに発売という、なんと素晴らしいタイミング。

二枚セットで一枚目は作中BGM。
作中BGMはほとんどが生楽器での演奏で、ああああああああ〜なんだか湘南、片瀬海岸〜七里ケ浜って感じが漂っています。
サンバのホーンはシンセだと思う。ここは生で入れて欲しかったかも。すみません、そっち系好きで
真夏や初日の出の時期ではない、うららかな春、ちょっと寂しい感じのあの辺りのイメージかな。
普通に聞いていて心地良い音楽集で、これだけでも買って損はないと思うんですが、なんと二枚目があるんです。
……サントラを特典にしちゃったり、サントラの曲を分割で特典につけたりするものも結構あるのに!!

二枚目は劇中歌集。
来夏の「ふぁっ!?」とか「やぁっ!」まで入ってます。(笑)
その「ふぁっ!?」の鎌倉裏駅の時計台のところで歌っていた「goin' my way!」は、実は「やぁっ!」の合唱コンクールの時の白浜坂高校声楽部の曲だったんですね。
「ふらいっふらいっふらーいっ♪」が合唱で流れて来た時には、あまりに上手すぎて軽快なメロディとの違和感に笑いが。
この曲も含め劇中の合唱は、本当に合唱コンクールで金賞とってる幕張総合高校合唱部によるものらしいです。
……「Amigo! Amigo!」の歌詞はハナモゲラ語って書いてあります。そうだったのか。
嬉しいのは前半のキーとなる曲の「心の旋律」の合唱版と、合唱部の五人版が入っていて、二番は男性がメインになって、五人版ではきちんと田中とウィーンがメインになっている事。
そして、そんなファンとしては嬉しい心憎い曲でじわっと来た後、「ダカダカダーダッダー!」ですよ!
こちらも10話バージョンと、ワンコーラス完全版が入ってるんですが、10話バージョンの方が熱くていいな。
「ショーーーーーーテンジャーーー!!」のかけ声も入ってますよ!
スポンサーサイト


未分類 | 03:57:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

