■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
アイアンスカイ
「月の裏側からナチスが攻めてくる!!」

などという、どうしても小池一夫御大を思い浮かべずにいられないシチュエーションのB級SFコメディ映画。
徹夜明けで見てきました。
さすがに生き延びていたヒトラー総統がヤマト拳法の構えで主人公と対峙するとかはなかったですが、無骨なメカの素敵デザインが面白かったです。
いかにもNASっぽいアメリカの宇宙戦艦とか、レーザー発射するミールとかが意外とかっこ良かった。
作中、映画ネタがあって、「ダークサイド・オブ・ザ・ムーン」は、そのまんまなのでわかり易いとしても、「ヒトラー最後の12日間」まるまるパロディは、ニコニコ動画の「総統閣下はお怒りです」シリーズを見た事のある一部の日本人にしか笑えないんじゃないかとか、そんな気が。眼鏡外す時のプルプル震える手で「あーなんだっけこれ」と思って、思い出すのにちょっと掛かりました。
UFOとか宇宙船の外観とかは画面が暗い事もあってか、それほど安っぽさは目立たないんだけど、むしろ爆発とか戦闘機とかに低予算が現れるんだなぁ、などと思ったりも。
でも最近、ニコニコ生放送で連続放送していたZ級映画と比べたら、もう全然、ゴージャスです。笑
TOHOは、ららぽーと横浜でしかやっていない→観るのがちょっとツラい出来、海老名でもやる→なにはともあれ安心して観れる出来、僕の経験では今の所こんな感じです。
おバカ映画のノリがお好きな方なら、ぜひ。(笑)


未分類 | 03:41:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
個人的に、ミールが登場したら何故かみんな拍手し始めたシーンが妙にほっこりした気分になってお気に入り(笑)
2012-10-03 水 18:59:35 | URL | 耕助 [編集]
ミールだけそのまんまだったような気がする所に制作者の愛情を感じたよ。(笑)
2012-10-04 木 07:03:24 | URL | あさじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

