■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと用があって
まぁ、いつもの江ノ島なんですが。
土曜だからか、なんか夏より人が多い!!
1103_01.jpg
この和奏さんは、もうラッカーかなにかで固定されているんじゃかろうかと思いたくなってきました。
ありがとうあぶら屋さん。
ちなみに、島内のポストカードは田中田中来夏ウィーンという感じでした。(分かる人には分かる)
紗羽・和奏強し。
1103_02.jpg
一度は食べてみたかった『地の』伊勢海老丼。
ご覧の通りに小振りですが、味噌美味かったなー。高かったなー。(泣)
観光客なら一度は、というよりも、江ノ島通?なら一度は、と言う感じのアイテムだな、これ。
昔は「偽物に決まってる、今の江ノ島の海なんて汚くなってるんだからどうせ海産物なんかとれっこないんだ、どうせ輸入なんだ」と、信じてましたが、実は江ノ島には現在も伊勢海老がおり、えのすいで展示されている江ノ島海中の撮影ビデオにも登場します。
大島行くともっとでっかい伊勢海老を食えるらしいんで、いつか行ってみようと思います。
つけあわせの塩辛がなんか妙に美味かったんですが、どうも自家製っぽいです。
1103_03.jpg
途中でデジカメの電池が切れるという事態に見舞われ、iPhoneで撮らざるを得なくなったんですが、パノラマ撮れるんですね、4S。
ビックリしました。と、同時に、資料写真である事がほとんどの僕にとって、このパノラマの便利さと言ったら。

帰りは藤沢の電気店行って、iPad miniやソニーの電子図書リーダーを見て来たんですが、Einkのリーダー、いいですね。
僕はソニーではなくて、amazonのkindle paperwhiteを注文済みなんですが、なるほど、これは向こうで大流行もうなずける。
ユーザーが買い易い市場さえあれば、の事で、日本は今までそこがまず弱かったっつーか、売ってる事すらみんな知らないのに売れませんじゃないだろうと思ってたんですけど、通信費タダというamaoznの太っ腹っぷりのおかげもあって、なんか期待しちゃいそうです。一次創作同人やってる方には夢のような話が現実にスタートしてますんで、これを期に、今までくすぶってた方々も、大きな一歩を踏み出してみるのもいいんじゃないでしょうか。
僕はやるつもりです。


未分類 | 23:41:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
サザエを使った江の島丼はしっているが、伊勢海老丼なんてあったっけ?今ひとつ記憶にないんだが。
まあ、何れ食いに行くことにしよう。ってこで、店の情報をプリーズ。
(でも、来週は魚食いに真鶴行くけどな(笑))


2012-11-04 日 17:23:10 | URL | 耕助 [編集]
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~marudai/
「丸だい 仙水」
青銅の鳥居くぐって、すぐ左の店だ。
ご覧の通り、身の大きさには期待しない方が。僕としては一度は食べとくか、と言う、縁起もの的扱い。笑
ただ、この店は網元の店? だとかで、他にも地魚が出たりする。
味噌汁がプラス500円で伊勢海老にできるので、それでもいいかもしれない。
2012-11-05 月 16:24:05 | URL | あさじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

