■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
来夏、盛り上がって行こう!!

TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~
(2012/11/14)
白浜坂高校合唱部、坂井和奏(高垣彩陽) 他

商品詳細を見る



TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~
(2012/11/14)
白浜坂高校合唱部、沖田紗羽(早見沙織) 他

商品詳細を見る


今年の夏は「TARI TARI」と「氷菓」と言う、明暗二つの青春ものに楽しませてもらっていました。
その「明」の方の青春もの「TARI TARI」のキャラソン集。
いやぁ、サントラ買ったし、DVDが毎月届く事なっている僕でも、流石にキャラソンまでに手は……
……と思ってたのに!!!
iTunesの方に入っていたのを試聴したら、「マズくない、マズくないぞ、いや美味い! 懐かしい味だ!」(ゴローちゃん)という感じになり、一緒に歌おうシリーズ以外は揃えちゃいました。
空版の方の80年代アイドルポップス〜さわやかっぷりが、いかにもTARI TARIではあるんだけど、なんかどっかでデジャブが…………と思ったら
「ルームメイト 井上涼子」の涼子ちゃんソング集だ!!
曲自体は似てないんですけどね。
実はこの「ルームメイト 井上涼子」こそが、僕が江ノ島に着目するようになったきっかけなのです。
「ルームメイト 井上涼子」というのはセガサターン用のゲームで、「ラブプラス」の先駆的存在なんですが、システムのバグやらなにやらは本当にヒドく、リアルタイムなんかとてもやってられないので、みんなサターンの内蔵時計をいじってゲームを進めていたという伝説の作品です。
あの頃の江ノ島は、展望台が「旧」ですよ! なにしろ戦時中の落下傘部隊の訓練棟を持って来たもので、すごい怖いんですよ、落ちそうで。(笑)
砂の中から耳かきでダイヤ拾うクジとか、打ち捨てられたようなゴーカートとかがあった頃ですよ!!
コッキング苑ではなく、植物園ですよ!!!
岩屋は封鎖してました。

田中とウィーンのデュエット曲が、ギャグに走らなかった!
これがまず、嬉しい。 男子がいてこそTARI TARIだしね!!
田中、紗羽とのデュエットおめでとう!!!!!!!!!
まさかの白サイの歌が、NHKの歌のお兄さん(ウィーン)とおねえさん(来夏)っぽくてたまりません。
あと、「ふぇっ!?」が入らない例のアレ。
TARI TARIファンなら、彼らが合唱部として過ごしたあの時間を思い出してきゅんとなる事うけあいの、主張激しめでもないけれど「確かにそこに彼らがいる」、そんな、いつものTARI TARIっぽいキャラソン集でした。
やっぱそのうちには青春もの書きたいなぁ。


未分類 | 05:15:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

