■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年の目標
守れた事のない今年の目標。
それでも……書く!

・ブログを更新する。
 いつからだろう。ツイッターでつぶやいて終わりになったのは……。
 誤字とか脱字とか文章が変なとことかほとんど直さないのは昔からだけど……。(タダで公開してるから。)

・kindle本を出す。
 色々あるんだけど、中々、形にならないのは作業時間が取れてないからです。
 連載時のナウシカかよ!?
 困ったね、という事で、もうちょっと楽になるようがんばり中。
 去年、唯一出来たのは、某賞に応募する事だけでした。
 半年ぐらい前から企画立て始めて、小説とシナリオの2〜4本立てで行くはずだったんだけど、シナリオひとつしか送れない、というか、そもそも書けないという体たらく。
 小説の方は、予定通りだと枚数収まんなくなりそうだった上に、締め切りまでに方向性に修正かける時間すら取れなさそうで、このままだとロクな出来にならないなぁ……と思ったので途中で止めたりという……。
 kindle本の方は、オカルトものです、多分。
 Gumroadで出そうとしてたのを書き直した奴。
 
・博物館や美術館や展覧会に行く回数を増やす
 今日、横浜歴史博物館に行ってたんですが、やっぱ専門家の解説あると違うなぁ……って事で、解説やってくれる時間に行きたい所です。
 神奈川県以外にも、せめて上野ぐらいには行きたい所ですが、果たして、ふむ。
 そうそう、今日は関東は成人式で、電車の中では晴れ着の可愛い女子たちに囲まれて大変しあわ……男子も多くて満員で大変だったよ!! 始発に乗ったたから座ってられて良かったけど。
 いやもうホント、雪も凄くてですね

0115_01.jpg

 まぁ、東北や北海道に比べれば大した事ないんでしょうけど。
 雪の日対策なんかしていないというか、雨靴さえ持っていない僕はスニーカーで雪の中へと踏み出したのですよ。
 
0115_02.jpg
 
 でも、道行くほとんどの私服で休日の様子の人は、やっぱり、スニーカーとかそんなんだったな。
 
0115_03.jpg
 
 横浜歴史博物館は、大塚・歳勝土遺跡に隣接しているので、よぉぉぉし、行ってやろう!! 
 と行ってみたんですが、ミゾレ化した雪で、つもった雪がシャーベット状になり、スニーカーがぐちょぐちょになり、結局、この入り口で引き返してきました。
 画面右、杭の中に見える台状のものが、方形周溝墓です。日本史選択の受験生の皆さんは覚えておくべき言葉です。
 奥に行くと、復元された環濠集落(要チェック!)があり、高床式倉庫(要チェック!)なども見られますが、行きませんでした。
 この入り口までスロープになっているんですが、シャーベット化した雪のせいで、つーっと滑って面白かったです。
 転んだらシャレになんなかったですが。

 とりあえず今回は、そんな所で。

 あ、ところで「ダイオウイカ」のドキュメンタリーは僕も見た、というか前から楽しみにしていたんですが、深海200〜1000mまでを「トワイライトゾーン」と呼ぶなんて、初めて知りました。
 ちょうどiTunesで「トワイライトゾーン」のテーマ曲を買って、懐かしの矢追スペシャルの雰囲気を堪能していた所だったので、デレレーーーーデレレレレーーーーー!!! が頭の中を駆け巡って妙な笑いが。
 amazonで探したらなかったので、作曲者の人のベスト盤らしき奴を載せときます。


Impact / Double ImpactImpact / Double Impact
(2001/07/31)
Buddy Morrow

商品詳細を見る

 
「今、全世界では一分に1回の割合でUFOが目撃されているという。これは異星人からの警告なのだろうか?
 ポポ山の噴火が迫っている。ブラジルではUFOの目撃情報と共に、異星人に誘拐されたという人たちが後を絶たない。今、一体、なにが起きているのか? そして、誘拐された人たちは身体に不可解な傷を追っているという。
 『私の目の前に、銀色の棒のようなものが迫ってきました。それが私の皮膚にあてられると、頭の中に『大丈夫、おそれる事はない』という声が響いてきたのです』
 更に、宇宙船の中でセックスを強要されたという人物。これは異星人による異種交配実験が行われている証拠なのだろうか?
 ケネディ暗殺の真相とは? NSA、国家安全保障局の元エージェントとのコンタクトに成功。彼の身元を明かさないという条件で、我々は政府の極秘事項に関する資料を入手する事に成功した。
『彼は「マジェスティック12」という組織の存在を、彼は公表しようとしたのです』
 誰も予想だにしなかった意外な人物が、犯人だった!
 ナチスのUFO開発計画。ナチスは日本軍と共に、火星へと行っていた。そして火星であの男はまだ生きていた!」
 
 ピギャーーーーー!(異星人の鳴き声)
 デレレー! デレレレレー!!
スポンサーサイト


未分類 | 02:28:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

