■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「バイオショック・インフィニット」未購入、「バイオショック」
● 
 うちのPS3は、もはやブルーレイ再生装置すらでないただの置物と化しているのですが、DVD借りにゲオに行ったついでに、ストレス解消用になんか……と物色してみる。
 昨今のゲーマーは戦争と惨殺と暗殺にしか興味ないのか。
 と、ドン引き。
 まぁ、戦争も惨殺も暗殺も慣れれば日常と化すんだろうけど、すっかりゲームから離れてる自分を実感しました。

●「龍が如く 5」
 セールしてたんだけど、Amazonレビュー見てると、ボリュームはアップしててフルボイス化してて(それは嬉しい)、ゲームとしての中身は充実、なんだけどシナリオの粗さが相変わらずっぽくて、手を伸ばすのをためらってしまってます。
 ここで言う「シナリオの粗さ」というのが、いつもなら「細かい事言うな!」で済ましてしまう方向性のものでない事は、「4」をプレイした人ならお分かりいただけるでしょう。
 あとボリュームアップは嬉しいようで嬉しくない!! いや嬉しいような気もちょっとだけするけど!
 「4」は話が進むに従ってほとんど骨だけ状態になっていき、ムービーシーンを繋ぐ為になんとか橋渡しの文章が架せられている感が漂ってくるんですが、あんまり長くなるとテレビの前に座って消費した時間を省みて自殺したくなるので、もうiPad版とかMac版とかで出してくれた方が親切なんじゃないかと言う気が。
 PS4は持ち運べるようになるんだっけ?

●「トーキョージャングル」
 ちょっと興味をそそられたんだけど、ストーリーモードがあんまりにもゲームっぽいお話だったらどうしようかと思うとやっぱり手が伸びない。うーん……空き時間がもっとあったら……。

●「アンチャーテッド 砂漠のアトランティス」

 これも結構、進めるのに頭使わないといけなかったりするんだ。
 前作では普通にやって勝てなかったラスボスを、バグかなにかで下りてこなくなる台の上にハメて無理矢理倒しました。 
 あと、それこそが「アンチャ」の最大の魅力なんだけど、シナリオがB級すぎ。(笑)
 もうちょっとこう子供時代の思い出とか過去のロマンスとかそんなんがあってもバチはあたらないと思う。

●「ヒットマン・アブソリューション」
「ヒットマン・アブソリューション」、舞台は中々興味を惹かれるんだけど、暗殺に興味ないというか、やっぱこう……ああいう舞台ならポリスアクション的なものか犯罪捜査とかしたいですね、暗殺じゃなく。

●「L.A ノワール」
 それなら事件捜査もの、「L.A ノワール」があるじゃないか。
 とも思うんだけど……これ選択肢総当たりゲームらしいんですよね。
 今更そんなの出されても億劫なだけですよ!
 というユーザーの皆様のお声が如実に評価に現れてる様子です。
 僕もそう思います。
 それこそまさにiPhoneだのiPadだので出したらいいんじゃなかろうか。
 そんな長い時間テレビの前に座ってなんの得にもならない上にストレス解消にもならない「価値のない作業」なんかしていたくない、という面倒臭さへの忌避が、ゲームの売り上げ不振とスマホゲーへの移行の一因となったのだろうと推測してい、
 それ自体は健康的な思考で、大変よろしいんじゃないかと思います。

 あーいっそレーシングゲームとかいいな……。ストレス解消なら……。
 免許持ってないけど。
 
 で、そんな中で、アンチャ的なパッケージで目を惹いたのが、こっそり新作の棚に並んでいた

● 「バイオショック・インフィニット」
 
 特にブッシュされていたわけでもなく、デモも流れてなかったんだけど、こう、なんかこう電波が。
 しかしどんなゲームかパッケ裏からではよく分かんなかったんで、iPhoneでググる。



「このコロンビアこそ現代の箱船に他ならないのだ」
 ウォルター!!! ウォルター博士!!!(笑)
 このBGMでウォルターの声って、フリンジにしか聞こえない。
 出たばかりで高いんだけど、これはちょっとやってみたいです。
 しかしまぁ、しばらくはやってる余裕もないだろうから、まだ買わないだろうけど。

●「バイオショック」
 
バイオショックバイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


 Appストアに旧作が売ってた。
 体験版がないので動くか不安だったんだけど、海底都市に惹かれて買ってみた。
 大丈夫、うちのmacbookでも動きました。メモリ8GでHDDからSSDに換装しているけど。
 でも、英語なのでなに言ってるのか全く分からない!! (笑)
 なんかゾンビっぽくなった人を適当に連打して倒してすすめてるけど、中々、いい雰囲気です。
 ゲーム機が沢山出たりパソコンゲームとかが売れてたりしだした頃、僕が欲しかったのは、こういう異界探検的なものだった気がする。
 それと、無料の向こうのアドベンチャーゲームをダウンロードしてみたんだけど、対応言語に日本語が入ってなくても日本語化されててびっくり。
 画面の中の物体をクリックしてアイテムを見つけて謎を解くみたいな、なんかちょっと懐かしげなスタイルだけど、あー……そうか……3Dで歩き回らなくても、こういうやり方はアリかな……。
 
スポンサーサイト


未分類 | 00:31:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

