■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
全米視聴者数、次回のタイムスクープハンターについて、例のアトランティス
 別に毎日更新するつもりはないんだけども。

● 全米視聴者数

 全米で1000万人が見た!!
 と言われて、素直に「アメリカすげーなー」と思っていたんだけども、よくよく考えると日本のドラマでも人口総数一億として視聴率10%なら1000万行くんじゃないかと気がついた。
 なんだったとしても、アメリカドラマの方が僕の性に合っているのは事実だったりもする。
 もちろん、「リベンジ」や「ウォーキング・デッド」が僕にはイマイチだったように、中身にもよるんだけど。
 「モダン・ファミリー」が見たいんだけど、DVD出てないよ!? FOXチャンネルとかで見ないと見れないよ!?
 ナショジオとディスカバリーが見たいのでスカパーに入りたいとは思っているだけど……。

● 庚申待ち。
 今、唯一見ている日本のドラマは、「タイムスクープハンター」のシーズン5。
 今週のネタは「庚申待ち」。
 これを書いている時点では見ていませんが、これについてはもっと知りたいと思っていたので、とても嬉しい選択です。
 町中歩いていると、地蔵とか置いてあるような場所に「庚申塔」という石碑がそこかしこにあるのに気づかれると思いますけど、その庚申塔を建てた民間信仰が「庚申待ち」です。
 これ、凄く面白い。
 現代の、普通の宅地の中でも気軽に目にする事の出来る、今は存在していない、仏教でも神道でもない信仰の証拠。それが庚申塔。
 あるいは、仏教や神道の神を、ほとんどこじつけレベルで持って来たりした証拠。

● アトランティス報、ナショジオ版
失われた大陸の痕跡を発見、ブラジル沖

>サントス氏は、「ブラジルの“アトランティス大陸”かもしれない」と語った。
>ただし、これは比喩的な意味で、海底に沈んだ伝説上の世界だと主張しているわけではないという。
>「もちろん、大西洋のど真ん中に“失われた都市”が見つかるとは思っていない」。
  
 なんか予想外に大事になってしまって慌てたらしい事が伺える一節が付け加えられて……。(笑)


未分類 | 23:21:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

