■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
百合男子
 少し前、「ウェアハウス13」を見るために無料期間お試しで利用したHuluで「ゆるゆり」に出会い、結局、「ウェアハウス13」そっちのけで観てしまった後、バンダイチャンネルの有料で二期「ゆるゆり♪♪」まで観ていた僕ですが……。
 書いてなかっただけで、「網走慕情」や「女と女の百合ゲーム」や「私、主役の赤座あかりです」やサントラにまで手を出し、遂には伝説の


百合男子キャラクターソングCD百合男子キャラクターソングCD
(2012/08/29)
花寺啓介(CV:福山潤)、桜ヶ丘健司(CV:安元洋貴) 他

商品詳細を見る


 安元大事件にまで手を出す始末でした。
 で、今さっき気がついたんですが、これ実は「百合男子」という漫画作品のキャラソンなんですね。
 「ゆるゆり」の原作8巻をkindleで買ったのが、ついさっきだったので、気づくのに遅れました。
 そうしたら「百合男子」も


百合男子 1 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 1 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2011/08/18)
倉田 嘘

商品詳細を見る


 kindleにあったので、購入。
 これがまた……
 百合好き男子なら自分を重ねて悶え苦しみ涙を流して笑わずにはいられない、すばらしいギャグ漫画でした。(笑)
 実在の作品がバンバン出てくるんですが、掲載誌が一緒の「ゆるゆり」はもちろん、「処女はお姉様に恋してる」、「少女セクト」まで盛り込んでくるという凄さです。
 でも「テニプリ」とか「戦国BASARA」とかは微妙に名前を変えてあったんだけど、許可おりなかったのかな?(笑)

 主人公の頭の中での百合シチュ妄想っぷりも、分かっていすぎで凄いんだけど、百合好き男子が集まって交わす熱い討論シーンの分かっていすぎっぷりも泣けてきます。
 そして、その熱い討論の結末と結論も…………。(笑)
 
 以前にもここで書きましたが、歴史的に観ると百合というジャンルは少女小説というジャンルと不可分で、少なくとも大正時代にまで源流をさかのぼる事が出来ます。
 その他の色んな文系オタク的な女子ジャンルの元祖が、大正時代の少女小説「花物語」の中に見てとれますので、興味があればご一読を。

 主人公にはかなりシンパシーを感じるのですが、ひとつ、どうしても共感できない点もありますね。
 僕は彼に言いたい。
 なるほど、君の意見はもっともだがね、と。
 なるほど、「京子×結衣」も、確かにいいけどね、と。
 だがやはり、「ゆるゆり」で一番の百合と言ったら、ちなあか!!
 すなわち……ちなつ×あかり!!!
 まだお互いに気づいていない気持ち、しかしもしかしたら……と、ドキドキさせる、この二人!!
 アニメ「ゆるゆり♪♪」の最終回においては、ちなつ画のちなつのお面をつけたロボットに押し倒されるその瞬間、あかりの脳裏にふとフラッシュバックした「ちなつちゃん、いいにおい……」のシーンに暗に示される、あかりの中でふくらみかけているちなつへの想い!!
 ひまさくも京結衣もいいだろう。ストレートに百合だ。
 しかし、ちなあかにチラチラと見え隠れする百合的暗示を読み取り脳内ドライブさせつつも、公式にはギャグにオチることの多い二人を見守る、これを百合男子の紳士的至福と言わずしてなんと言おう!!!

 まだ一巻なので、続きも買って読みたいところです。



百合男子 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2012/06/18)
倉田 嘘

商品詳細を見る
 

 おー、二巻の最初にして「花物語」に言及してくるか。


百合男子 (3)巻 (百合姫コミックス)百合男子 (3)巻 (百合姫コミックス)
(2013/01/18)
倉田 嘘

商品詳細を見る



百合男子 (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2013/07/18)
倉田 嘘

商品詳細を見る


 なぜか最新四巻まで一気に買っているーーーーーーーーーーーー!!!!???
 なんかもうダメ人間しか出てきませんが、そこが心地よい。(笑)
 しかし、四巻に至るまでのハッキリとは書かない伏線的な思わせぶり百合もまた、百合男子としてはむしろ極上!! 
 藤ヶ谷たちが啓介と関わりを持つようになったのは、これはこれで面白くもあるんだけれども、最後の最後まで女子たちの世界は男どもには秘密の世界であって欲しかった、という願望もあります。
 三巻のしょうもない百合男子連中のしょうもなく暑苦しい展開には、熱い百合魂を感じ、多いに共感、楽しませていただきました。
 しかし、やはりこれだけは言っておきたい。
 ひまさくに、そして、千歳にまでも触れるのに、ちなあかへの言及がないのは許しがたい!!
 アッカリーンにまで踏み込むのであれば、チッナリーンにも踏み込まずしてなんとするか!!
 真の百合男子であるのなら、


ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)
(2012/07/23)
なもり

商品詳細を見る


 京ちなが表紙の8巻ではあっても妄想すべきはP27の結衣の台詞「普段この二人なにしてるんだ……?」から汲み取ることのできる、描かれていない普段のちなあか!!!
 そしてP24「えへへ ちなつちゃんの真似難しいよぉ」の時の、ちなつの「なんかてれるー」(描き文字)、このさりげない描写に漂う、ちなあかの馴れ合いっぷり!

 そして、ちなつは「百合男子」推し……。
スポンサーサイト


未分類 | 07:15:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

