■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
真実のライオン、MEGAQUAKE 巨大地震サウンドトラック

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2013年 08月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/07/30)
不明

商品詳細を見る


 これ、先月号で今月号も買っちゃって(キンシャサの記事が読みたかった)なんだけど。
 もうめんどくさくなって定期購読に踏み切ろうかと思い始めたんですが……。
 ちなみに定期購読すると、電子版が200円で買えるという特典つき。
 この中の記事を参考にして、以下のくだりを書いてみたら、小学生のジュブナイルのはずなのになんか違う話になってしまったので、でとりあえず保留してみました。(笑)
 
///////////////////////////////////

 学校のような閉じられた社会の中では、群れから外れないようにすることは身を守るための基本的な技術だ。
 ライオンは、オス同士が同盟を作り、複数のメスを従わせる形の群れを作る。
 メスたちに子どもを産ませて繁殖するのだが、群れの支配者であるオスは、他の群れを支配しているオスたちに命を狙われる。
 他の群れのオスとの戦いに支配者のオスが敗れた場合、支配者が群れのメスに産ませた子どもは、新たな支配者のオスによって殺される。もしくは放置される。放置されれば、生きる力の未熟な子どもたちは、勝手に死ぬ。
 新たな支配者が決まると群れのメスは発情期に入り、彼らと交尾し、彼らの子どもを生む。
 しかしメスも決して安全ではない。支配下に置くには数が多過ぎる場合には、殺されることもある。
 一見、ライオンよりは高度なもののように思える人間社会も、そして人間の子どもの社会も、それと同じだった。
 群れていることは安全を保証する。
 大事なのは、誰につくか、だ。

///////////////////////////////////
 
 「獅子は我が子を千尋の谷から突き落とす」って言いますけど、突き落とすのは他人の子で、育てるためではなく殺すためなんですね!!
 
● MEGAQUAKE 巨大地震サウンドトラック


オリジナル・サウンドトラック NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震オリジナル・サウンドトラック NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震
(2010/03/10)
TVサントラ

商品詳細を見る


 iTunesで1,500円。
 一昨日、昨日とやっていたNHKスペシャルのサントラです。
 なんか映画音楽みたいなカッコ良さで、中々の物。
 ビアノソロバージョンみたいのも入ってるって、日本人が好きそうなサントラですよね!!


 よし、明日はタイムスクープハンターだ…… 


未分類 | 23:58:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

