■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ポーラー・エクスプレス、Wise Up Ghost
 一足早く、クリスマス映画。


ポーラー・エクスプレス [DVD]ポーラー・エクスプレス [DVD]
(2010/04/21)
トム・ハンクス、ノーナ・ゲイ 他

商品詳細を見る


 PIXERみたいなマンガ的な表現ではなく、リアル系の……「バイオハザード」や「龍が如く」のような感じの3DCGで作られた映画。
 なにとは言いたくないが言っちゃう「ファイナルファンタジー」の悪夢のおかげで、絶対観たくない映画リストのナンバー1ですらあったんですが、iTunesにあってamazonでも評価が大変高かったため、騙されてみようという気持ちになり、観てみました。
 ……これはいい!!
 とても素晴らしいクリスマス映画、アクション映画です。
 全編CGならではの、という場面は確かにありますけれど(実写でも今ではそこまで珍しいというものでもなくなってきているんですけれども)、基本的にやっぱり映画なんですよ。ゲーム会社の国威発揚みたいなCG品評会じゃなく。
 映画の魅力を分かっている人が使うと、この手のCGでも、いい映画が作れるんですね。
 でも、ロバート・ゼメキスは「ホワット・ライズ・ビニース」みたいなホラー映画っぽいのは、なんかイマイチなんですけど、やっぱり適性みたいのがあるんでしょうか。
 ゼメキスが作ったホラー専門の会社ダークキャッスルの「ゴーストシップ」も、正直……いや、ああいういかにもホラー映画なのが好きな人はアレでいいんだろうけど……。
 「フォレスト・ガンプ」もゼメキスとトム・ハンクスですけど、僕は結構好きですよ。
 素直にオススメできるクリスマス映画です。




Wise Up GhostWise Up Ghost
(2013/09/12)
Elvis Costello & The Roots

商品詳細を見る


 エルビス・コステロとザ・ルーツの組み合わせのニューアルバム。
 これ、あれですよね?
 こないだのiPhone5s、5c発表会の時の。
 ディアンジェロが入院したままニューアルバムをまたしても放置になったので、クエストラブのいるザ・ルーツ聴いてみるかーと探ってたら出て来て試聴。
 カッコ良くってそのまま購入。
 ものすごくカッコいいアルバムです。
 そうそう、これですよ、この感じ!! この感じがやっぱ好きなんです!!
 iTunes Radioが日本でもできるようになったら、僕も放送やってみたいんですが、見込みないですかね?


未分類 | 06:30:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

