■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
来年ぐらいの機材変更予定表、40代会社員の人生、エリート大学生
1 iMacでなんとかする
 27inchならメモリは32Gまで乗る
 21incなら16G
 すでに完全SSDで製作しているのでHDDに戻るの嫌だな。
 しかしモニタをPS3用として使えるわけではないので、BDは見れない。
 ※BD再生装置を買うという選択肢はない

 =「凪のあすから」はDVD

2 Mac PROを買う
 性能は凄いんだけど、本当にここまでの性能がうちの作業で必要なのかな?
 モニタ別売りだよねー……
 モニタにPS3繋げられる。
 自宅で「BEYOND」できる。
 
 =「凪のあすから」はBD
 
 さあ、どっちだ!?
 
 ちなみに、MBPでやるとファンが回りっぱなしですよ、クリップスタジオ。

40代独身の会社員です

 僕世代にはありがちな、ぼっちでいい理由をずっと探し続けた結果の末路みたいな感じですが、本当に悲惨な状況が実際に生まれてきているんですよね。
 20代の頃から、僕たち世代はこういう人たちであふれるんだろうな、と予測はしてたけど。
 ネットの中の机上の空論ばかり行動原理にしてるんじゃ当たり前だろ。

 >結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが、やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。
 >そうしないと人類が滅びる。
 >そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
 >死ぬまでの人生を生きているだけ。
 >地球にとって無駄でしかない。

 でも定職あって、定収あるんなら、よほどアレな人でなければ相手は今からでも見つかると思う。
 難があっても、結婚相談所に行って手当たりアタックしてみれば相手は見つかります。
 絶対とは言えないけど、女の方も売れ残って焦って登録してるのが、おそらくは結構いるんで……うちの妹(既婚)とか。
 40代なら、年収600万ぐらいあってクビになる予定がなければ、かなりのアピールポイントじゃないかなぁ?
 200〜300だとやっぱまぁ……キツいかも。データ見てないけど。
 低収入でも恋愛も結婚もする奴はするんだけど……僕も含め、その能力がないためにこうなる……というか、これまで恋愛っていうか現実の女性と接するのをなんだかんだと理屈をつけて放棄してきたから、こういう悲惨なことになっちゃっているわけで、そんな奴、トラックバックされている『伝統的な価値観』みたいなコメントに従ってお見合いしたって、上手く行きっこない。そもそもお見合いって、伝統的……伝統的……? まぁ、そもそもこういう人たちの言う伝統がどこからの伝統なのかは大いに疑問だし、「伝統的な保守派」を盛んに自称するネット人間のいうことが、ダメ人間が他人を巻き込みながらいっそう自分をダメにするための戯言以外のなにかだったことはないんで、話マトモに聞いちゃダメなんですが。
 結婚相談所か出会いパーティーとか、そういう支援が効率的で現実的な頼みの綱であって、収入がアピールポイントに出来るんなら、そうしちゃえば。
 ほら、アレだよ!! ライオンのたてがみだとか、クジャクの羽(+鳴き声らしい)とか、そういうのと変わんないよ!
 人間もやっぱり生物!! 全然変わんない!!
 実際のとこ、結婚まで行かなくっても、一時、さみしさを紛らわすための恋愛相手でもいいわけですよね。
 上みたいな考え方のループに陥って、ネットに入り浸って、また延々ループに陥って鬱病になるよりマシ。
 鬱病は、今、本当に身近で深刻な問題ですからね。
 まぁ、自分の今までが悪かったって分かってて、会社に行ってて収入があって引きこもるほど精神的に深刻ではないんなら、若くても歳とってても、あとは自分次第だぞ?
 あと、この方の場合は週末の休みがないってのが大問題だな。
 休みがないと、やっぱり、鬱病になるからな。
 あと、歳取った男親と子作りすると、子どもが自閉症になる確率があがるそうです。
 そんなのトンデモだ!! とか文句のある奴は日経サイエンスに言え。僕のせいじゃない。
 ニュートンにも載ってたけど。

 
心の成長と脳科学 (別冊日経サイエンス 193)心の成長と脳科学 (別冊日経サイエンス 193)
(2013/08/22)
日経サイエンス編集部

商品詳細を見る
 

 手軽に孤独を埋めたいのならレンタルフレンドとか良いんじゃないでしょうか?
 別に風俗でもキャバでもいいんだけど……。
 ウソの関係でも、それなりには気晴らしにはなるもんよ。
 老人なんかは、図書館の司書やジムの事務員と話しこんでいてたりすること多いけど、やっぱアレって孤独なんですよね。

●レンタルフレンド
クライアントパートナーズ

 で、気になったのでクライアントパートナーズのホームページを見てみたんだけども、実際には便利屋の一業務という扱いらしい。
 なんか結構可愛いのを揃えてる気がするぞ!! さすがハマ支店。
 業務の一例。

>お手伝い - お買い物、家事、店のお手伝い、お子さん・ペットの世話等々何でもご相談ください。お墓参り同行等のご依頼もまずはお電話ください。
>相談−人との接し方がわからない、友達、彼氏彼女ができない、職場でうまくいかない等、誰にも言えないお悩みご相談下さい。
>ハウスクリーニング - 簡単なお掃除や整理整頓から、ゴミ屋敷の清掃にも対応いたします。
>業務請負・人手不足 - 飲食店や、秘書代行、キャンペーンガール、イベントコンパニオン等々多くの実績がございます。
>レンタルフレンド - 結婚式、お食事、遊園地、クラブ同行等のためのレンタルフレンドも行っています。
>プチ探偵- 尾行、浮気調査、盗聴器発見等もお気軽にお問い合わせ下さい。
>パーティー - ホームパーティ、レストラン・クラブの貸切、誕生日企画や結婚式2次会企画のお手伝い承ります。モブ等のイベントのため、大人数の動員のお手伝いいたします。変わった企画でもお気軽にご相談ください。

 探偵って言うと、神奈川人としては、女性だけの探偵者「アーウィン探偵社」を思い浮かべますが。
 「みなとみらい、中華街、湘南鎌倉案内」とかもあるのか。
 ……僕の方が詳しくないか? 女の子だとどんなとこ案内するのか興味あるな。
 よく見ると、「その他依頼例」というボタンがありまして、そこを覗いてみると……

★ 普通の女性数名で、客観的に自分のどこが悪いか教えてほしい(自分の周りはまじめな人ばかりで何も言ってくれない)
 ……立ち直れなくなりそうだけど、一度、やられてみたい。(笑)
★ 疎遠の家族に会うのだけれど、一人では不安だから一緒に来てほしい。
 ……これは物語が始まる感じですよ! 行ってみたら誰もいない系のホラーが!
★ 一度でいいから、いつもは接点がないような美女と街を歩いて楽しみたい。
 ……わ、分かります。(笑)
★ 綺麗な女性と一緒にディズニーランドに行きたい。
 ……あー……そっかディズニーはなぁ、男一人で行っても?って場所だもんなぁ。女の子と行くんなら楽しい気はするんだけど。(女の子と行ったことない)
★ 男性ですが、一度だけどうしても女装がしてみたいんです。お手伝いしてもらいたい。
 ……女装クラブでこれやると、確か結構するんだよな。(笑)
 
 これ、値段がそんなには高くないんだよな。
 一度、試してみたいけど、特に頼みたいことがないんだよなぁ……相談? 喫茶店で二時間も三時間もだべってんの絶対イヤだぞ、僕は。
 観光案内あたりかね。自分がルートきめなくていいのって楽だよね。笑
 マニアックな遺跡案内とか出来るインテリで可愛くて若い子だったら、原稿終ったらすぐにでも連絡するんだけど。

● ガンダムビルドファイターズ 四話

 ガーベラテトラの銃の撃ち方が0083準拠だったのも細かくて笑えましたが、こう……オタクとオタク商売界に対してなにかあるのか、この番組は。(笑)
「ガンプラについて、こんなに話せる女の人初めてだよ!」と言うセイくんの無邪気な一言や、キララの営業努力が、ガノタの方のハートにグサグサ突き刺さったりしそうです。
 いやしかし、ガンプラバトルのシステムが「プラモ狂四郎」をきっちり継承しているので、そのうちバネを仕込んだりウレタンアーマーだったり組木細工だったりするプラモが出て来たりしないのかな?
 あとガンダムシリーズの中でも、操縦のリアリティがかなかなりありそうな操縦システムなのでは。

● 僕は一応エリート大学に通ってますが、自分は全部実力でのしあがった、と自信を持って断言できます
 
「塾や予備校なんて一度も通ったことないし、全部独学で、綿密に計画をぬって一人でシコシコ勉強して乗り越えて来たし、学費だってどうやって工面するか自分なりに工夫してなんとかしてきた。高校とか全額免除の所選んだから修学旅行代しかかかってないし、大学は奨学金でなんとかできた。末っ子だしね!」

「今だって親から1円もお金もらってないっていうかむしろ親にお金毎月2万も入れてる。定期代も通信費も美容院代も洋服代も酒代も全部自腹。家から大学まで、1時間電車乗って、バスあるけど乗らないで20分チャリに乗って行ってるよ。バス代高いから。。自分で弁当も作ってね!」

 ……フツーに偉くない?
 なんでこれ叩いてんの?
 慶大に対する劣等感?
 僕なんか努力もしないで鬱と対人恐怖症と虚無と恨みと殺意だけだったよ。ロクなもんじゃなかったと思ってるけど。


未分類 | 20:07:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

