■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
量子力学とか唯幻論とかクオリアとかそういう話が好きな方向けのおはなし、婚外子についての素朴な疑問
 なんか寝違えたかなんかして肩こりがアレな具合なんですが、ここは踏ん張らねば!!
 アクセス解析によると、なんかJAMSTECのサーバーからご来訪くださった方がお一人いたっぽいよ!!
 ぅわーい。
 深海と古人類は、題材にしたいんだけども、まだまだ色々と知識が足りないんだよなぁ。
 それから、ナショジオで写真見て買った、シャクルトンの壮絶な漂流記が横にあるのに読めないでいるこのもどかしさ。
「秘境探検ものの小説がないのなら、実録を読めばいいじゃない」


エンデュアランス号漂流 (新潮文庫)エンデュアランス号漂流 (新潮文庫)
(2001/06)
アルフレッド ランシング

商品詳細を見る


 読んだら感想書きたいですけね。
 ナショジオには沸騰する川に落ちそうになったとか、竜巻追いかけて死んじゃったとか、そんな記事載ってますけど。


NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2013年 11月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/30)
ナショナル ジオグラフィック

商品詳細を見る


 ストームチェイサーか……。
 小説にしたくなるような題材ですよね。

● 量子力学とか唯幻論とかクオリアとかそういう話が好きな方向けのおはなし。

 日経サイエンスで物理関係の記事を担当されている古田彩さんのツィートより。
 とりあげている対談がまた面白いので、ぜひ、リンク先をどうぞ。
 最後の方はなんか禅問答か海原雄山みたいですが。
 「では問おう! ゲンジツとはなんだ? 実は人間の脳が作り出した幻想なのではないのか?」













● そういえば

 婚外子が嫡男と同等だと、そもそもの原因たる父親はリスクとストレスと負担が増大するから、外に子どもを作りづらくなって、家族制度の維持に貢献するが
 婚外子が嫡男と差別される現状だと、そのことで奥さんの溜飲を下げられるという安心感があるため、外に子どもを作る心理障壁が減り、家族制度の崩壊に貢献する

 フツーこうだと思うんだけど、慰謝料なんかなんでもないような新興お金持ちの家とか、犬神家的な旧家とかだと、また違うんだろうか。
 
 
 
 


未分類 | 06:24:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

