■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ウォーキング with ダイナソー
……まず、2D・字幕版が近くのTOHOにはなかったことが最初の問題で、IMAX3Dでの上映も近くではなかったことが更に問題で、吹き替え版で妥協することになったのだけども

予告では恐竜たちはまったく喋らないのに、最初から最後までしゃべまくりの、アクション映画でラッパーがやる系キャラ状態。
でもって、吹き替えでは、とんねるずの木梨であり……まぁ、それはいいんだが……とにもかくにも、しゃべりすぎ。
白亜紀関係ないことまでしゃべってる。
昔の映画、「地底旅行」での「そんな冷食じゃないんだから」(みなさま戸田奈津子がひどいとおっしゃいますが、昔の洋画吹き替えはそんなレベルじゃないです)を、まぁいっかな……で流せる僕ですが、黙ってくれるシーンのありがたいことありがたいこと。
これ、日本語吹き替えだけかなぁ……と思ったら、字幕でもそんな状態らしくって、えー……今年最後の映画がこれかよーもう一度「ゼロ・グラビティ」観にいちゃうぞ!? って気分に。
子ども向けなのは良く分かる。
ドキュメンタリータッチではついてこないと考えたのかもしれない。
普通にやったら、恐竜なんで補食シーンとかもバッチリ出て来ちゃうし……。
しかし、「明らかにそんなこと言ってないだろ、画面の中の2匹!!!」とか感じてしまう台詞ばっかりだって言うのはどうなんだ?(笑)




ウォーキング WITH ダイナソー BBCオリジナル・シリーズ Blu-rayウォーキング WITH ダイナソー BBCオリジナル・シリーズ Blu-ray
(2013/12/18)
不明

商品詳細を見る


どうしてこれがああなるんだ!!(笑)
そんな訳だから、映画の予告を観て行きたくなったみなさん、ご注意ください。
CGは良かったね。恐竜たちが喋ってるのがうるさくて集中できないけど。


●ガンダムビルドファイターズ
風車がネーデルガンダム(笑)
次回、ウォドムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
今まで出て来たのは、マヒロー、ゴールドスモー、バンデッド、そしてウォドム?
まだ
ターンエーから、こんな沢山出してくれるとは思わなかったけど、やっぱりターンエーとターンXも観たいな。
それも、ちゃんとした対戦相手として。

恐竜つながりでイーゲルは? ガンダムちゃんよぉぉぉぉぉ!! って思ったら、1話で出てたっぽい。笑


未分類 | 20:06:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

