■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ゆるゆり11巻 特装版

ゆるゆり (11)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (11)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2014/02/01)
なもり

商品詳細を見る



なんだこのアンケートハガキ。(笑)
今回の特装版は、「最初の方リメイク」がついています。
……「「わーい祝え祝えー」とか言わないの?」とか、いきなり第一話のあかりを否定したよ!!
アニメでは、みかしーの「祝え祝えー!」が可愛いのに。

Kindleで買ってある一巻と読み比べてみると、絵柄もだけど、キャラも結構変わってるんだよな。
アニメは一巻のころと現在のとの中間で、そこにあのアニメ独特のキャラづけがされている感じ。
そこを嫌う人もいるけど、僕はアニメから入ったので、嫌いじゃない。

こうして観ていると、絵もかなり進化しているけどギャグが上手くなっているのが分かります。
日常系四コマって、あんまり笑えないけど、「ゆるゆり」は普通に笑えるのが嬉しい。



まいぶん_10

そろそろ二回目公開。
これだけは入れたかった。
本当にマンガ描くの無茶苦茶大変なんですけど、ツールと液晶タブレットの進化により、これでもかなり楽になってるんだぜ……。



●ゆるゆり
アニメの一話は無料のままなので、観てみる。
京子がぱんつ見せるのはアニメ準拠だね。
アニメは一期の方がギャグは面白いんだけど、アッカリーンがアッカリーンすぎて可哀想なのも事実で、チーナはあかりに基本的にはツンなまんまで、最終話に至っては、すぐ隣でドラム缶の中に裸で入ったまんま転がって谷底へ転落していっても(なにを言っているかわからねーと思うが、ウソはなにも言っていない)、夕食が終るまで忘れられてたので、ちなあか派としては、二期の半目まで待たねばならず、しかし、それはつまり一緒に過ごした時間のおかげで仲良くなったと(基本的にはサザエさん時空だが)解釈すると、これは至高のちなあかであり……

二期の第一話……の後半(なぜ後半なのか知ってる人は知っている)になると、ほとんど現在のあかりだね。

三期やんないかなぁ。
でも、リメイクとかリブートとかはイヤだな。
二期の修学旅行の回とかあるから、一話リメイクをやっても許される気もするけど。(笑)






未分類 | 11:24:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

