■プロフィール

あさじむおう

Author:あさじむおう
文章荒れまくってるブログですが
いつもボロボロになった1日の終わりに
書いてるので許してください。

さまざまな活動報告や、映画、音楽の感想を中心に。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント
■しんかい6500時計

文字盤をクリックしてみよう!

■ツイッター
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
幻冬舎×pixiv「幻冬舎小説新人賞」開催



こんなの見つけた。

>「ミステリー、青春、学園のジャンルに該当する続きが気になりすぎる第1話」をテーマとして、自由に小説をご応募ください。

今のオタク向け物語に何が求められているかよく分かるコンテストですが、これってつまり、海外ドラマの一話目(パイロット版)のみ製作してそれを評価してから続きを作るかどうか決める奴を、小説でやろうって事ですよね。
面白そうなのでやってみたいところですが、皆さんも、ぜひ、どうぞ。
四月二日まで。

もう一個あった。


こちらはエンターブレインっぽい。
毎回、お題が決まっていて、前回は「魔法」で、今回は「戦闘」。
面白そうですね。

PIXIVは絵の投稿しかやっていなかったから全く気がつかなかったけど、今ってこういう便利なコンテストがやってるんですね。
……てか、どうよ? 主にオリジナル伝奇一次創作関係の人。

僕は今年、Kindleでなんか出すつもりではいるけど……


○今月の映画
結局、エンダー行ってないんだよなー。
「アメリカン・ハッスル」
「ダラス・バイヤーズ・クラブ」
 この辺りは抑えておきたい所。
 


未分類 | 09:30:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

